2008年03月03日

春爛漫


記事内容一部訂正しました。
桃の花と書いてましたが、梅の花でした(^^ゞ

月曜日 朝から寝ぼけて間違える (詠み人 父ちゃん)



今日は桃の節句ですね。
さっそく家もちらし寿司やハマグリのしんじょなど作ろうかと
思っております、ラファエル丸です。

あっ、でも家には女子いないんだった・・・

080303_01.jpg
葛西臨海公園駅に飾られてた雛人形


日曜日に臨海公園に行きましたら、白梅が満開でした。
今が見ごろですよ、奥さん!!

080303_02.jpg
季節はもう春ですねぇ


で、お約束の

080303_03.jpg
ラファエルと梅花

はぁい、ラファエル、こっち向いてぇ

080303_04.jpg
あっちでBBQしてる・・・

東風吹かば、にほひおこせよBBQ
(詠み犬 らふぁえる)
「東風よせめてBBQのかほりだけでも僕にください」の意だと思う。

食い意地も春はうめのかほりこそ (詠み人 父ちゃん)
「いくら食い意地が張っても、春を運ぶ梅のかほりには勝てないものよ」の意
春:張る が掛詞になってます。

いいかげん、BBQはあきらめて。

この写真、片手でラファエル抱っこしつつ、
もう一方の手で携帯カメラで撮りましたが、
こいつ、ワークアウトDVDとアコギな商売してるくせに
やたら、重い。

とにかく重い、6.8kg 2歳。
小型犬を超えた小型犬だよ。

そのくせ、BBQに気を取られて、なかなかこっち向かない。
振り向いてくれるころには手がプルプルしてますよ。

あまのじゃく、ふりさきみれば、BBQ
春は梅の花こそめでれ
(詠み人 父ちゃん)
『いいかげん父ちゃんの手がプルプルするから
BBQばかり見てないで梅の花を見てちょうだい』の意
通常は「あまのはら」が「ふりさきみれば」にかかる枕詞ですが、
ラファエルがあまりにもあまのじゃくなのであえて
あまのじゃくにしてみました




ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
もちなおしたか!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

posted by raphael at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!梅が満開☆
ラファエル坊ちゃんの横顔も決まってますな。BBQを想ってちょっとアンニュイ?(笑)

梅のかほりとBBQ、私もBBQ派かもしれない…残念…でもないか。

☆東風ふけど
喰い意地とまらじ
GO☆GO☆GO

(※ 春が来たってーのに、食欲が落ちる気配がございませんの。どうしましょう?ま、いいか。の意。アルファベットはゴーゴゴー☆とお詠み下さいませ。おそ松、)

Posted by ピノコ☆ at 2008年03月03日 13:46
梅林でBBQだなんて、うっぅ〜〜ん
せっかくの早春の風情が半減ですね。
BBQはきっと夏の季語ですよ。
でもそこにラファエル君がからむと何故かやんごとないおぼっちゃまの香りが漂いますね〜。
Posted by 理恵 at 2008年03月03日 17:11
ビックリしたぁ。
坊ちゃまのために、段飾り雛買ってしまったのかと思いました。ε=ε=ヽ(≧▽)/

昨日久しぶりに、メイト抱えて歩いたら。
筋肉痛になった かなぶんです。
ラファエル丸父ちゃん。
一緒に筋トレやりましょう!!
Posted by かなぶん at 2008年03月03日 19:40
父ちゃんの手がプルプル
この努力は着実に実った1枚だと思いますよ〜♥
Posted by すみれ at 2008年03月03日 22:51
☆ ピノコ☆さんへ
じーっとBBQを見つめる坊ちゃん。
まるでご飯あげてないみたいだから、はずかしいんだけど。
食欲盛んなラファエルあっというまに500gほど太りましたよ。


☆ 理恵さんへ
BBQって季語になるんですね!!
大阪も梅盛りのようですね、臨海公園は白梅が見ごろです。
梅の花 こんなにきれいに咲いているのにラファエルの目にはBBQしか入らない・・・


☆ かなぶんさんへ
雛人形、買うとものすごく高いんですよね!
買えないので、ここは一つよそ様の雛人形で雰囲気を味わうべしです。
そうそう、最近ラファエルとお散歩するとなぜか腰痛が・・・


☆ すみれさんへ
携帯の写真だとやっぱりぼやけてしまいますね。
BBQに未練たらたら梅の花を後にしましたよ。
去り際まで、ずっとBBQ見てましたよ。
父ちゃんは恥ずかしかったですよ。
Posted by ラファエル丸 at 2008年03月04日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88058016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

