2008年02月29日

洗濯したいんだけど

最近、打撲した指が痛いというのに携帯のゲームをし過ぎて
悪化の一途を辿っております、反省中のラファエル丸です。

なんでこんなゲームに必死になってんだろう・・・


さて、今朝は珍しく、自分のハウスでくつろぐラファエル。

080229_01.jpg
なんか用ですか?

いえ、別に、珍しいところでくつろいでるなと思って
その毛布洗濯したいんだけど

080229_02.jpg
家は結構です、間に合ってますから

いや、そんな訪問販売ぢゃないってば。
その毛布、洗濯するんですったらするんです。

080229_03.jpg
しゃぁないな


080229_04.jpg
メインベッドで寝るか


メインベッドって、それは父ちゃんの布団なんですけど・・・
そして相変わらずせっせとオモチャを運び込んでます。

ラファエルが気に入って寝るので、片付けようにも片付けられず
万年床になりそうですよ。。。


父ちゃん、オレの毛布はハミングで洗って、
それからちゃんと柔軟仕上げするんやで

手ぇ抜いたらあかんよ。




ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
たまには順番変えてみたり

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

posted by raphael at 12:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハミングなんですね。レノアじゃないんですね。
(どう見ても食いつくところが違う)

我が家には寝室があるのですが、布団なのにまるでダブルベッドのように敷きっぱなしです。
時々怖くなってめくったりしてます。(カビてないか)

ラファエル丸さん家の布団はラファエル君のにほひがするんですね☆
Posted by もも@広島 at 2008年02月29日 17:24
生きとし生けるものみなすべて、やわらかさとあたたかさを望みつづけ、欲するのだ(←誰?)。

柔軟剤、ダウニー良いですよ。
でも少々お高うございます…。
Posted by ピノコ☆ at 2008年02月29日 19:27
ウチの柔軟材は何だっけな・・
兎も角、香りが「アップル&マンゴー」って奴ですが
何もかも美味しそうに仕上がりますよ( ´艸`)
ちなみに洗剤も同じの〜
Posted by すみれ at 2008年02月29日 21:47
新しい物好きなワタクシは、今日、
新発売になったレノアの「おひさまのかおり」を
衝動買いしてしまいました。
…在庫ストック、まだ2個あるのに。。。

坊ちゃまのワンルーム、お日様があたっていて
快適そうなのに、
やっぱりメインは父ちゃんのベッドなんですね(^m^*

いや、、
もう「父ちゃんの」って言えない状態なのかしら(笑

父ちゃん、ご愁傷様です( ̄人 ̄)ナム〜
Posted by caerupan at 2008年02月29日 22:21
へぇ〜っ・・ラファエル丸様、ゲーマーなんですね?
(やはり食い付くところが微妙に違う?天邪鬼??)

我が家は「ダウニー入りの洗濯洗剤」を使用中〜っ。
コストコで買ってるですよ・・なかなかグッ!ですよ。

Posted by ちびにゃん♪ at 2008年03月01日 09:31
うちなんて、ハミングも柔軟材も使ってないですよ!
アタックで洗うだけ笑

坊ちゃん、フラットのトレイでオシッコして場外ホームランしないのですか?!
Posted by まっちん at 2008年03月01日 12:24
よーく考えたら、ハミングは柔軟仕上材ですね。。。

>父ちゃん、オレの毛布はハミングで洗って、
>それからちゃんと柔軟仕上げするんやで

ハミングでは洗わないんですよ、ラファエルさん、
いいですか、もう一回言いますよ、
ハミングは柔軟仕上材だから、洗濯はできないですよ。
洗濯するのはアタックですよ、ラファエルさん。
父ちゃんの勝ちですよ。

「父ちゃん、大人気ないな
そんなことで鬼の首とったみたいに言うてると
器が小さいと思われるでぇ」



☆ もも@広島さんへ
そうなんですよ、今まで何の気なしに使ってたんですが、「ハミングフレア」でした。
土曜日に使い切ったので新しいの買っちゃいます。
家の布団は、ラファエルのおちっ○のにほひがします(笑)


☆ ピノコ☆さんへ
実家ではダウニーだったんですよ。
それで、僕も柔軟材=ダウニーだったんですけどね、
東京ではダウニーの高いこと高いこと!!
なのでもっぱら花○とかLI○Nとか使ってます。


☆ すみれさんへ
アップル&マンゴーっておいしそうぢゃないですか!!
最近は柔軟材もいろんなかほりがあって楽しいですね。
「チョコレートのかほり」なんてあると意外と売れるかもしれませんね。


☆ caerupanさんへ
家も森林浴のかほり買っちゃいました。
ヨーカドーが改装新オープンでセールしてたから思わず詰め替え用を。
容器はハミングのままですけど・・・


☆ ちびにゃん♪さんへ
ダウニ−も最近はいろんな種類がありますね。
緑色のだとか、青色だとか紫色だとか
やっぱりダウニー人気高いですね。


☆ まっちんさんへ
まぁ、家もアタック使ってますよ。
実はこのトイレただのフラットじゃないんです。
側をブックエンドでトイレシートを押さえているんです。
近いうちに記事でアップしますね。
Posted by ラファエル丸 at 2008年03月03日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87677790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

