2008年02月26日

まだまだ続く受難録

そういえば、こちらも受難されてたようで、
受難も一人じゃないとわかると悲しくない・・・ウソ。


やっぱり残念なラファエル丸です。
今日の受難録はというと


えーっと、


物価上昇のあおりを受けまして、
我が家も経費削減に励んでいるわけですけれども、
ラファエルの経費は削減できないので
僕の経費を削減することになります。

そこで、髪を自分で切ってみましたところ、

みましたところ


・・・

ザンギリスタイルになっちゃいました。

美容室でなおしてもらわないといけないと思いつつも

土曜日はアレでしたし、まだ美容室に行ってません。
(日曜日に行けって言わない!!)


それから、ラファエル

先日の検診でハゲ発覚しましたが、
ほかにも、心臓に雑音が聞こえるって言われちゃっいました。
ごくごくかすかに、それも注意をしないとわからない程度らしいです。
生活に支障はないし、今までとおり運動もしてかまわない
ということですが、心配で心配でしょうがありません。


代われるものなら、どうぞ僕の心臓に雑音プリーズ。
とは言ってはみても、そういうことにはならないから、
これからは、ご飯も今まで以上に気を付けて
カロリー計算とか栄養バランス考えないといけないね。

でも、相変わらず本人は元気いぱーいで遊んでますけど。


080226_01.jpg
フンガー

080226_02.jpg
ンググ




ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ
posted by raphael at 08:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、みなさん受難続きで (-人-) ちーん、でございます。

ラファエルくんも心臓に雑音ですか?
ザイオンもウチに来てすぐに言われたことがあります。
いろいろ調べて、別の先生にも診てもらいました。
今は雑音も消えて、ばっちり健康体です。

坊ちゃまを拝見してると元気いぱーいだけど、心配ですよね。
こちらのサイトはいろんな病気について書かれています。
http://www.pet-hospital.org/index.htm#dog
参考になるかどうか解りませんが。。。

少しぐらいイタズラ好きでも元気が1番!
お互いに早期発見早期治療でずーっと長生きしてもらいましょうね♪
Posted by NEE-Z at 2008年02月26日 11:31
そうそう、経費削減ってまず飼い主からなんですよね。
愛犬は物価高騰なんてカンケーネーみたいで(^m^*

それにしても。。
どんなザンギリになったのか、とても気になります。
…落ち武者風とか?

ラファエルくん、心雑音が見つかったんですね(涙
大丈夫だと言われても、飼い主の不安は大きいですよね。
何もしなくても大丈夫、特別何かしなくちゃいけないわけでもない、、
本当に、かわってあげられるのなら、
かわってあげたくなっちゃいます(涙

でもでも。
NEE-Zさんが仰るように、早期発見できたからこそ
長生きに繋がると思いますっ!

だからまた、コパンとも遊んでね、ラファエルくん♪
Posted by caerupan at 2008年02月26日 18:16
やっぱり。土星人・・・まだ?
あきませんねぇ。
実は、かなぶんも、ここのところアレでして。

それより、坊ちゃまの身体のこととなると
心配はなおさら・・・(T▽T)
気合入れて、早く上昇気運をつかみたいですねっ!
Posted by かなぶん at 2008年02月26日 19:53
ざんぎり…久々に聞く単語ですな、ざんぎり。
男性は、髪伸びたらすぐ切らなきゃならんですもんね。
毎月美容院なら結構イタイかも。女子の場合、意外にロングヘアーは行かずともごまかせますのよ♪あ、でもそろそろ私もヤバイかも…。

坊ちゃん、ブログで楽しませて貰っている身としては何も出来ずで申し訳ないですが、大事ないようお祈りしております。
まだ2才だし、きっと良くなりますよ!
おとーさん、しっかりね!

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月26日 22:42
ざんぎりーたなへあすたいるのラファエル丸様を
想像して・・微笑んでしまったあたいです・・(^^;)

我が家のSTINGも心音に微かな雑音がありましたが、
今は消えて元気いぱーいにしておりまっせ〜っ!!!

坊ちゃまもきっと大丈夫!!と信じておりますYO!!
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月27日 08:23
☆ NEE-Zさんへ
お宅のお坊ちゃんのしっぽも((((*ToT*)†~~~アーメン
その後大丈夫でしょうか?
まぁ、でも骨折じゃなくてよかったということで。
ご紹介いただいたサイト、もしもの時に役立ちますね、さっそくブックマークしました。
ありがとうございます。
心雑音は非常にかすかなので気にする必要はないと先生がおっしゃってますし、まずはハゲ治療頑張りたいと思います。


☆ caerupanさんへ
ザンギリ、というより、むしろ部分的に薄くなっちまいました(/_;)
長さも右と左でだいぶ違うし。。。
坊ちゃんは父の心子知らずで元気いっぱい破壊活動に専念しております。
もしかすると成長段階の一時的なものかもしれませんって先生も言ってましたし。
とりあえず食事はもっと注意してあげようと
先日から自家製ヨーグルト再開しました。
春にはコパン君と花の美術館行ってみたいな。


☆ かなぶんさんへ
もしやと思ってラファエルの運気調べたらば「乱気」でした。
どうりで心拍も乱れるわけです。
とはいえ、土星人、アレがコレですし、こうなったら
自分との戦いですね。
星に頼らず我が道で行きましょう!!


☆ ピノコ☆さんへ
髪の毛ってどうして伸びてほしいときはのびないで、
伸びて欲しくないときはグングン伸びるんでしょうね・・・
僕はハゲているラファエルには申し訳ないけれど、
髪多くて、クセがあって、固くて・・・なので伸びると大変なことになりますよ。
先生も成長過程で雑音消えることが多いんですって。
なのできっと大丈夫かも。


☆ ちびにゃん♪さんへ
STINGくんもそうだったんですか!!
それならきっと家の坊ちゃんも大丈夫、
大きくなったら(・・・ちょっと待て、これ以上大きくなったら困るから)雑音消えるかもしれませんね。
父ちゃんがあまり不安がってるとラファエルも不安になって余計いけませんね。
さぁSTINGくん見習って今日も元気に頑張りましょう!!

Posted by ラファエル丸 at 2008年02月27日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。