2008年02月25日

父ちゃんの受難録

先日ご紹介した、『エムズワース卿の受難録』にちなんで
今日は父ちゃんの受難録をお伝えいたします。


まず手始めに、土曜日。
バイオリンのレッスンでした。
行きは天気も穏やかで春めいた一日でしたが、
レッスン終わるころにはビュービュー強風吹きすさぶ吹きすさぶ。
まさか電車が止まると思わない僕は、
来月から使う教材の楽譜を買うため銀座までGO!
楽譜も買って、せっかく銀座まで来たことだし、
クリスピー・クリームドーナツでも買って帰ろうかと思ったら、
行列で1時間半待ちだそうだ。

そんな待ってらんないからさっさと帰ろうと思って京葉線に向かったら
『強風のため運転見合わせ』

地下鉄で帰ろうと思って銀座線乗り継いで東西線へGO!
日本橋にて、
『お客さま混雑のため運転見合わせ』

結局日本橋で約2時間半、茅場町で1時間弱足止めされて
こんなことならクリスピークリームドーナツに並んでいればよかったと思った土曜日。
080225_01.jpg
おかげでオレの夕ご飯が遅れました


日曜日。
ラファエルがまたハゲました。
080225_02.jpg
父ちゃん、それは言わない約束だろ!!



日曜日夜
例のごとく、隣が夜中から重低音大音響で歌いまくり。
この一年、ほぼ毎日夜10時に始まり、朝方4時まで続くこのバカ騒ぎ。
毎度のことながら、あまりのうるささに壁をたたいたら
僕の指3本打撲しました。
壁強し、指弱し。
080225_03.jpg
父ちゃん、ふつうは壁たたく前にわかるやろ



それから、同じく日曜日
何気にテレビでドバイの特集みたいのやってて
エミレーツ エア ラインがすごかったのなんの。
乗り物嫌いな僕でもエミレーツのファーストクラスなら
乗ってみたいと思うくらいすごかった。

その夜、ジョニーデップ主演の映画がテレビでやってて
昼間のエミレーツがフラッシュバックして
ふと脳裏をよぎったのが、

エミレーツ オブ ペルシャ湾
(パイレーツ オブ カリビアンね)

やっぱりどこまでも残念な父ちゃん。


ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ
posted by raphael at 09:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、クリスピークリームドーナツ(…長いので以下CCD)が入っている、某ファッションビルで買い物しました。

お店のお姉さんもよく差し入れでお客さんから貰うらしいですが、やっぱり1〜2時間は待たされるそうで。
『本当になんとかならないかしらねぇっっ?待たせすぎよっ!』と、キレてらっさる方も多いそうです(笑)。
あ、でも好きなら苦にならないかしら。確かに旨いけど。CCD。

坊ちゃんの場合は禿げではノンノン。
お洒落坊主と呼ばせて戴きたい。
あ、ラファエル丸さん、指くれぐれもお大事に。
そんな阿呆の為に痛い思いするだけ損ですよ。
ま、ここはスタンダードに大家にクレーム言いまくりでひとつ★。

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月25日 14:57
初めまして、ペッティーですっ!
それは本当に受難ですね。。。まさに、デフレスパイラルじゃないですか…。私も土曜日はやられました。。愛犬と散歩に出掛けて一番遠くまで来たところで強風アンド雨っ!…私の場合、スパイラルにはなりませんでしたが、それでもかなり凹みましたからね。。。父ちゃんさんのような状況になったら…考えただけでも凹みます(><)
あははっ!(笑い事じゃないですね。失礼しました。)指打撲は凄いですねっ!かなり強く叩いた感じでしょうか?お大事にしてください。
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
Posted by ペッティー at 2008年02月25日 17:27
>エミレーツ オブ ペルシャ湾

ええ、電車が止まり足止めショックやら、隣のバカ騒ぎのバカショックや、お疲れなのがよく伝わってきます。

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

でも、ホント、JRは弱く、迂回する人の人数に私鉄は弱いですね。
Posted by すみれ at 2008年02月25日 21:33
 電車が遅れると、すっごく疲れますよね・・・
 ああ、懐かしいなぁ。

 できることなら、もう、二度と遠距離通勤はしたくないわ。
 ワンちゃんが待っていたら、どんなに混んでいたって、「泊まって帰ろう」ってできないですからねぇ。
 子持ちも犬持ちも、みんな大変です。
Posted by tagame at 2008年02月26日 01:10
☆ ピノコ☆さんへ
さっそくクレームってみましたYO
まずは入居者全員に手紙を出すそうですYO
『夜は静かに』みたいな。
これでよくなってくれたらいいんだけど、多分muri。


☆ ペッティーさんへ
指のご心配ありがとうございます。
時間があるときにゆっくりサイト拝見させていただきます。


☆ すみれさんへ
ほんと疲れがピークってこのことですよ
(どんだけ軟弱)
今まで、台風でも、いずれか一つは交通機関動いてたのに、この日に限っていずれも動かないなんて、春一番難民になりましたよ。
こういう日は家でゆっくりするに限りますね。


☆ tagameさんへ
基本的に家とご近所が大好物な僕は
乗り物に乗って出かけるのが非常に苦手。
出来ることなら歩いて行ける範囲でこと済ませたい僕。
犬を連れて行けない場所もあったりするわけで、
家を離れている間は坊ちゃんが気になりますよね。
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月26日 10:16
こないだwowowでキャットウーマンをやってて
毎日深夜までうるさいお向かいさんの家に主人公が怒鳴り込んでいって音響にホースで水かけた後、「この静けさが欲しかったのよ。」ってニッコリしてたのを思い出しました。
どんなお隣さんなんでしょう。
怖そうな人?
静かにしてって都会では言いにくいものなのでしょうか。
大変ですね;;
Posted by 理恵 at 2008年02月26日 14:41
それはそれは・・お疲れ様でした!!

あの線は風に弱いからねぇ・・(困)
今朝も間引き運転らしいねぇ・・(涙)

無事に会社に到着出来たのかな???
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月27日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。