2008年02月20日

父ちゃんも聞きたいんだけど

ぬーじーらんどぅでは、犬のためのCDが売れてるそうです。
人間には聞き取れない周波数があったりするそうですが、
どんな音楽なんでしょうね、興味津々なラファエル丸です。

さて、こちらであそぼスタイルについてかかれてたので
家の坊のあそぼスタイルも書きたいと思います。

コパン家からクリスマスにいただいたボール、
思い出したかのように引っ張り出してきて

080220_01.jpg
あそびまそ


080220_02.jpg
あそびまそったらあそびまそ

残念、ラファエル、これはおもちゃだから答えてはくれないよ。

080220_03.jpg
ささっあそびまそ

回り込んでもオモチャは自分では動かないですよ
父ちゃんが投げてあげるから、

080220_04.jpg
このボール父ちゃんに渡してなるものか!!

遊びたいけど、父ちゃんと遊ぶのはイヤみたいです。
反抗期でしょうかね。。。


ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ




転ばぬ先のラファエル

家の坊ちゃん、父ちゃんに似ず、バランス感覚がよくて
転んだりしません。

080116_01.jpg
じぇったい転びません!!

自分は転ばなくても父ちゃんを転ばせるくせに・・・
posted by raphael at 11:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もラファエル君のような反射神経が欲しいです〜。
最近では体育の家庭教師がいるんですってね。
私も教わりたかったわぁ。子供の頃とか。
Posted by もも@広島 at 2008年02月20日 17:27
そう言えば・・3歳くらいの頃に母に階段から引きずり落とされたことあります。
うん、母は自分が落ちたくせに私がおちそうになったのを助けたふりをするために私を落としました。

ラファエル君の知能は、その頃の母くらいはありますね。

でも、ボールが自ら動かないのは判らないのか?それともエスパーで、いつかボールは動くのか?
Posted by すみれ at 2008年02月20日 19:54
ボールって何だったっけ?と
まったく思い出せていませんでした。テヘ☆

ラファエルくん、ボール気に入ってくれてありがとうね〜!
確かそのボールの中に、おやつとか入れられたような気がするですよ♪
ガジーと一緒に可愛がってやってくださいましね(^m^*

ボール遊び、ウチも意思疎通がうまくないんですよー。
みせびらかしにくるくせに、投げてあげようとボールに手を出すと、、、
唸って触らせてくれません。
多分「飼い主にギリギリ取らせない遊び」
だと思っているに違いない。。。
どうなんですか、そこんとこ。ラファエルさんも!
ワタクシも聞いてみたい。

それにしても、素晴らしいバランスですねっ☆
まるで、ヨガのようですわよ、坊ちゃま(^m^*
Posted by caerupan at 2008年02月20日 22:30
☆ もも@広島さんへ
ラファエルね、こう見えても結構ドンくさいんですよ。
走ったら止まれずに、激突するし。
ボールはよく落とすし。


☆ すみれさんへ
なんと大胆なお母様ですこと!!
そうそう、家の坊ちゃん、ごまかすんですよね。
自分のせいなのに、人のせいにしようとしたり。
その知能、違うところに使って欲しい。。。


☆ caerupanさんへ
見せびらかすくせに、渡してくれないんですよね。
おやつを入れて欲しいときだけ素直に渡すんですよ、まったく。


Posted by ラファエル丸 at 2008年02月21日 08:54
反抗期かぁ〜。

ところでラファエルさんからの美味しい贈り物をきなこさんからおすそ分けしていただきました。
ぷく共々大喜びです。
ありがとうございます。
Posted by ノリ at 2008年02月21日 12:25
坊ちゃん、相変わらずひとりで遊ぶのが上手ですな〜。
確かにうんと甘えられるのも素敵だけど、お留守番上手に出来るのも有り難いでっせ、ラファエル丸さん。

昨日仕事場の近くでみかけたパピヨンちゃん、飼い主さんのちょっとの買い物の合間に繋がれただけなんだけど、この世の終わりみたく悲しげに鳴いてらっさいました(笑)。
多分成犬。しかも充分すぎる位お育ちあそばしとりましたが…。

可愛いけど、一匹で留守番させたらどーなるのかしらん?なんて、色々考えちゃいましたよ。
ね?だから、いいんです。
とーさんに似てクールガイなんですよ〜♪(と、強引にフィニッシュ☆)。

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月21日 19:31
同感。共感。そのとおり。
遊んで欲しいのか、
おもちゃ取られたくないのか・・・
かなぶん母ちゃんも聞きたいです。( ̄^ ̄)b
Posted by かなぶん at 2008年02月21日 20:14
それは坊ちゃまの挑発でございますよ。
クールなご主人の心を熱く燃やしてホットな交流をお望みなのでしょう。
反抗期だなんてそんな可哀想な(ぷくく)
うちの子も取ってコイをさせると、母にはディスクを返しますが、私にはわざわざ遠くに置き捨てて取って来いを私にさせるのです;;;
Posted by 理恵 at 2008年02月21日 21:08
新しいボールの遊び方ですね〜
ボールが動いてなくてもすっごく楽しそうに見えるのはあたしだけ??笑
Posted by まっちん at 2008年02月22日 20:24
☆ ノリさんへ
つまらないものですが召し上がってくださいませ。
それより足は大丈夫でしょうか?
オペ、無事に終わることお祈りしております。


☆ ピノコ☆さんへ
家の坊ちゃんもたまーに泣くんですよ。
それはもう切ない声で、歌います。
そう、歌ってるように泣きます。
父ちゃんはその声で心が引きさかれる思いをしてますの。
これ、もしかして坊ちゃんの作戦??


☆ かなぶんさんへ
あらま、メイトちゃんも見せびらかすタイプ?
それはもう得意げに見せ付けてくれるんです。
たまに貸してくれるんですけどね、本心を言えば、
僕はオモチャが欲しいわけぢゃなく
一緒に輪に入れて欲しいだけなんだけど。。。


☆ 理恵さんへ
家の子も、広場で取ってこい遊びをすると
うんと遠くまで持って行って手ぶらで帰ってきます。
これはラファエルによる父ちゃんのしつけの一環だと思います。
父ちゃん、うれしくないんだけど・・・


☆ まっちんさんへ
一人でフィーバーしてますよ。
ボールの周りをぐるぐる回って、たまに「ワン」ってボールを挑発して。
これプラスチックでツルツル滑るからうまく咥えることが出来ないんですね。
それが余計にラファエルの心に火をつけるみたいで、限りなく一人で遊んでます。
投げなくていいから楽なんだけどね。
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月25日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。