2008年02月19日

父ちゃん落ちる

こちらで紹介されていた絵本が非常に気になる今日この頃
ラファエル丸です。

hachidori.jpg
はちどりのひとしずく

さっそく図書館へゴーですよ。



さて、先週の日曜日、いつものように近所の公園経由で
臨海公園目指してましたらば、

あぁ、ましたらば

080219_05.jpg
春爛漫

ストックの花が咲いてましたよ。

寒くても季節はもう春なんですねぇ。
父ちゃんも気になるにほひ嗅ぎたいんだけど。。。

080219_01.jpg
ボケッとしとらんと、さっさと歩きよし

しかたなく歩いてたら公園の段差でラファエルが足に接近しすぎて
よけたら僕、また、段差から落ちました。
(ちょっと転んだだけなんだけど)

080219_02.jpg
ボケッとしとてるから転ぶんやで


080219_03.jpg
父ちゃん早よせんと置いてくでぇ

そういう自分は、気になるにほひがあると
グズグズするくせに。。。

080219_04.jpg
ちょっと待ちよし、今忙しいの見てわかるやろ


それにしても今年はよく転ぶんだけど、
大殺界にもロスタイムがあるんですかね?


ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ
posted by raphael at 09:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いお花♪ストックって言うんですね〜(花の名前を覚えない、そして聞いてもすぐ忘れるわたくし)。
葛西臨海公園は今、水仙も見頃らしいぢゃないですか。ご近所に素敵な所があってうらやましいです。

しかし坊ちゃん、相変わらずセレブだわぁ。そのセーターと首輪、めっさ似合うとる。似合うとるよし(←使い方が違います)。

ラファエル丸さん、くじいたら長引くから、すぐ湿布がイイですよ〜。
なんか、厄除けのパワーストーンとか持った方が良いかも…。

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月19日 13:55
ストックの花は、あまり良いかほりではないですよ。菜の花みたいにガッカリなかほりです。
坊ちゃんの言うとおり(?)嗅がなくて正解ですよ。

坊ちゃん、あったかそうなニット着せてもらって、いいですね〜。
背中のリボンが縦結びなのも、猫村さんチックでいいですね〜。


Posted by 花子 at 2008年02月19日 15:20
転ぶって続きますよね?
私は1週間で3回転びました。

うがん不足かもよ〜。

寒いながらも季節は春へと向かっているのですねぇ。
Posted by がっちぃ at 2008年02月19日 16:56
あたしは、何も無い所でつまずきます笑
なまかですね!失礼しました汗

ストックというお花、初めて拝見しました。可愛いですね♪
大阪じゃ見ないですよー。
誰か持って帰っちゃうのかな?笑

Posted by まっちん at 2008年02月19日 20:37
ストックも咲いているんですね〜。
もうそろそろ、沈丁花の香りなんかもしてくるのかも(^m^*

今日も楽しそうなお散歩ですね。
飼い主としては、もうちょっと暖かくなってくれると
嬉しいんですけどね〜(笑)
あ!でも、暖かくなると、気になるにほいもたくさんで
益々転落の危険が!笑

転落トラップに気をつけないと(^m^*


ハチドリのひとしずく、えぇ〜話やぁ!涙
(あらすじしか拝見しておりませんが)
本の装丁もすごく好みで、手元に置いておきたくなります。
Posted by caerupan at 2008年02月19日 21:13
うーん・・・

加齢現象?

まだ若いと思うんだけど・・

加齢現象?

図書館へ行かねば。

Posted by すみれ at 2008年02月19日 23:22
あるんですよ、大殺界にも「ロス・タイム」。
油断大敵ですよ・・要注意、ですよ・・!!
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月20日 08:28
☆ ピノコ☆さんへ
そうなんですよ、水仙が満開でした!!
毎年、春になると、水仙畑の隣のあずまやでお茶席やお琴などが催されます。
風流に浸っていたいのに、坊ちゃんがグイグイ先を行くもんだからゆっくり堪能した事がないんです(涙)
ストック和名では「あらせいとう」というんですよ。
そういえば、新川和江さんの詩で『わたしをたばねないで』
というのがありました。
そのなかでもあらせいとうが出てくるんですよ。


☆ 花子さんへ
ストック、花としては確かにがっかりなかほりですよね(笑)
花屋でアルバイトしてたときの
思い出深いにおいです。
あと、夏場の水がぬるぬるになったにほひとか(爆)
お花屋さんって意外とくちゃいですね。。。
残念なことにリボン結びがうまく横に結べないんです。どうすればうまく結べますかね?


☆ がっちぃさんへ
うがん不足・・・うちあたいします。
去年も帰ってないし、今年は帰れるかな・・・

<<読者の皆様へ痒いところに手が届く
らふぁえるの日本語訳>>
うがん不足 → ご先祖様への感謝?お参り?が足りてないの意
うちあたい → 心当たりがある。ギクッとする。

☆ まっちんさんへ
僕も段差もないところでよく転びます。
地球が足にひっかかるんです。
ストック、ピンクや紫、白などの色がありますが、ぼくは白いストックが大好きです。
かほりは・・・花子さんがおっしゃっているようにがっかりするかほりがします。
ガラスの花瓶にドーンと生けるときれいですよ。


☆ caerupanさんへ
沈丁花はいいかほりがしますね。
大好物なかほりです。
公園はトラップだらけですよ、caerupanさんも要注意ですよ。
気を抜くとスッテンコロリンしますからね。


☆ すみれさんへ
華麗現象です。。。
素人さんにはまねできないくらい上手に転びます。


☆ ちびにゃん♪さんへ
僕は大殺界の間中特に何事も起きなかったからきっとロスタイムも長いんだろうなぁ。
あと何回スッテンコロリンしたら抜けられるかなぁ。

Posted by ラファエル丸 at 2008年02月20日 09:06
入院中。あんまり暇なので、売店に売っていた
細○数○の土星人の本買ってしまいました。;^_^A
すでに、私たちの運気は昨年末くらいから上昇しはじめ。
1月以降。絶好調に突入しているようですよ。
ちなみに、私の術日も2月の中では最高の気運の良い日にバッチリ当たってました。

でも、まだまだ油断は禁物。とは書いてありましたけど。柱| ̄m ̄) ウププッ

らふぁえる君。
父ちゃんが転びそうな手前で、ちょっと待ってあげるんですよ!w
Posted by かなぶん at 2008年02月20日 10:23
階段。。。1段でも転びます。
気持ちがいくら若くても、足腰は確実に老いてます。

うん○を踏み、階段から落ち
なぜか同じような災いが続くラファエル丸さんと私。
今後のために書き添えると
(1)掃除中に脚立から落ち、壁で顔面を強打。
(2)ケーキを買って帰る途中につまづくが、ケーキを守って膝を強打。
(3)迷子になって焦りまくり、綺麗に磨かれたガラス戸に激突。
(4)散歩中、見知らぬ方のワンが前触れなしに噛み付き、左手に裂傷。
(5)まだまだありますが、このへんで自粛。
どうぞお気を付けて。。。
Posted by NEE-Z at 2008年02月20日 11:01
多分、転びやすいのは小人さんがちょっといたずらしてくるからですよ。そうですよ。

私も厄年全然関係ないのにいっつも転びますもん。この間なんて階段から転落してお尻強打して、まだ青アザ残ってますもん。コブができちゃいましたもん。
階段は駆け下りない方がいいですよ、本当に。
結構シャレにならないです。
Posted by もも@広島 at 2008年02月20日 17:25
☆ かなぶんさんへ
運気上昇でも父ちゃんは落ちる・・・
どいうこと!?
ラファエルね、待ってくれないんですよ。
グイグイ引っ張ってくれます。
「オレに付いて来い」的なんですけど
ついてったらどこに連れて行かれるか、本人も僕もわからないので危険であります。



☆ NEE-Zさんへ
(3)→ 家の坊ちゃんも同じく窓激突派です。
僕も遅い自動ドアに激突したことがあります。
だって開くのが遅いんだもん、止まるの間に合わなかった。


☆ もも@広島さんへ
七転び八転びですよ。
そうそう、階段は慎重に下りないと。
いまだに、小指のあざが消えません(痛みはないんですけどね)
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月21日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。