2008年02月18日

父ちゃんクリニックに行く

どうもどうも、先日の迷子の記事ではお騒がせいたしました。
ラファエル丸です。

実はまだ皆様にお話していないことがございまして、
えーっと恥ずかしいから内緒にしようと思ってたんですが、
えーっと、この際だから話してしまいますけど、
そのなんていうんですか、迷子になると焦ってるせいか
目の前が見えないんですよね。

そのくせ、迷子になってると思われるのが恥ずかしいから
思いっきり見栄張って、迷子になってないフリとかするんですよね。

080215_01.jpg
周りの人はそんなこと気にしないから、
わざわざ迷子になっていない『フリ』しなくてもいいと思う


そうなんだけど、実際迷子になると、なんていうか
迷子になっていると思われてるような気がして
そしてなんとなく恥ずかしいから迷子になっていないフリ
をしちゃうんだよね。

世の迷ラーの皆様、そんな経験ないですか?

ないですか。
はい、そうですか。


話戻して、あせって前が見えないというか、
見る余裕がなくなっているせいか、先日迷子になった挙句に
間違って入ってしまった、『○△女性クリニック』
始めは気づかなかったんだけど、やけに壁がピンクになってて
女子しかいなくて、看護婦さんらしき人を見て
「あっ間違って病院に入っちゃった」
なんて思ってたら、女性クリニック。

皆さんの視線が痛かった。。。

080204_03.jpg
あっちゃ〜 また父ちゃんがやってもうた


080116_03.jpg
前々からアホやアホやと思ってたけど父ちゃん、ホンマのアフォやな


080116_02.jpg
ホンマ救いようのないアフォやな

郵便局に行くときならまだしも、
郵便局からの帰りにこのざまですよ。
さっき通った道ですよ、なんで間違えるかな・・・

こんなときは父ちゃんは正直に迷ったフリするですよ。

080215_01.jpg
おいアフォ、それ 『フリ』 ちゃうやん!!



ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ
posted by raphael at 10:23| Comment(9) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっはっは!
いや、ご本人のあせりっぷりを思ったら
笑うのは悪いってわかってても、笑っちゃいますよ。
そりゃ、坊ちゃまの言うとおりに
道を誤った、、いやいや迷子になったって
正直に振舞わないと、逆に怪しすぎる〜!

ラファエルくんの呼びかけが、
「父ちゃん」から「アフォ」になっちゃってるのがヒジョーに辛いですなぁ。
突き刺さる視線が痛いですよ(笑)

ラファエルくん、父ちゃん、もしかしたら
ホントーに傷ついているかもしれないからね、
ちょこっと優しくしてあげると、奮発ディナー(もしくはおやつ)が出てくるかもしれないよ(^m^*
Posted by caerupan at 2008年02月18日 11:16
思わず笑ってしまいましたよ〜。
女性用クリニックに入って焦っているラファエル丸さんの姿が目に浮かぶようです。

私は方向音痴じゃないですが、「道を尋ねる人運」が悪いみたいで大抵間違った案内をされます。
風邪を引いているのに皮膚科に案内されたり、貧血を起こしているだけなのに婦人科に案内されたり・・・。

ラファエル君、父ちゃんのためにも道を覚えよっか☆
Posted by もも@広島 at 2008年02月18日 11:51
アハハ〜、女性クリニックは厳しいですねー。診察してもらうふりも出来ないし。
ダッシュで逃げろ!

私はドンキで迷子になりますよ。上の階にいくと、階段が動くやつ、エレベーター?エスカレーター?(それすら分からん…)が、どこにあるか分かんなくなっちゃうんですよぅ。残念な大人になってしまいました。
Posted by さくら at 2008年02月18日 13:34
お久しぶりです。

私も。迷子は特技(?)です。
今度履歴書の趣味の欄に書こうかと。ε=ε=ヽ(≧▽)/
なので、迷子になってないフリも得意ですよ。
冷や汗垂らしながら。( ̄∇ ̄;)

でも、女でよかったです。
女なら、『○△女性クリニック』に間違って入っても
はずかしくないですもんね!(*ノノ)キャ
Posted by かなぶん at 2008年02月18日 13:36
筋金入りの迷ラーですね〜。

私はめったに迷子になることはないのでsが、何年かに一度、激しく迷うことがあります。
迷ってることに気付かないんですよね。
絶対に地図の縮尺がおかしい!くらいに思ってます。

今のところ、“行方不明”といってもらっていますが、“徘徊”って言われる前に何とかしなくては。
Posted by 花子 at 2008年02月18日 14:40
いや〜っ・・花子さんのコメに大爆笑しちゃいましたよっ!!

それにしても見事な「迷ら〜」っぷりですねぇ〜っ・・(@@)

ナビつけるがいいですよ、父ちゃん・・。(笑)
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月18日 17:10
正真正銘の迷ラーですので、この演技の経験はございます。
えてして名演技と言うものは観客のいないとき…自分の演技に酔っていると周囲には誰もいなかったりします…よね?!
Posted by 理恵 at 2008年02月18日 20:16
わぁ…、ラファエル丸さん、そんな体を張ったオチを用意なさらなくとも〜(違)。
でも確かに迷子は怖い。
なんか掌にじっとり汗が浮かぶ様なね。
子供の頃迷子になった時は、この世の終わりかと思いましたな。

あ、坊ちゃん。アフォリピートはどうぞもうその位で(T-T)。

追伸・パンくず落としは『青い鳥』じゃなくて、『ヘンゼルとグレーテル』ですよ〜☆うふ。

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月19日 00:56
☆ caerupanさんへ
ほんと恥ずかしかったですよ。
間違って女子トイレに入ってしまって気まずい思いをしたのと同じくらい気まずかったですよ。
出口を求めてさまよってたのに、どうして病院(それもレディスクリニック)に入っちゃったんでしょうかね、疑問です。


☆ もも@広島さんへ
きっと道を尋ねられた人も迷ラーですよ、
間違いない。
僕もよく外国人に道(電車含む)を聞かれるんですけど、迷ラーは道の説明も苦手ですよ。日本語でも難しい事を外国語でなんて無理ですよ、どうしましょ!!


☆ さくらさんへ
それはエスカレーターですよ。
まったく僕もデパートのエスカレーター、いつも同じエスカレーター使うようにしてます。
違うエスカレーター乗ったらたちまち迷子ですからね。
ララポートみたいな大きい施設になると、決まった道しか通りません!!
迷子の案内されたら恥ずかしいですからねぇ。


☆ かなぶんさんへ
迷子になっているときに限って、周りの目が「この人迷ってる」という風に見えてくるんですよね、多分そんなことないんでしょうけど。。。
で、見栄っ張りの僕は「迷ってなんかないもん」とばかりにズンズン歩いていくんですけど、それが深みにはまって余計に迷子になるんですよ!!


☆ 花子さんへ
徘徊て!!
地図見れるなんてすごいですよ、僕地図見てもどっちが上かもわからない始末ですよ。
でもね、地図のせいにするのもいいかもね
今度から迷子になったらナビのせいにしようっと( ̄ー ̄)ニヤリ


☆ ちびにゃん♪さんへ
ナビ、つけても道迷う。
ていうか、ナビ使うと余計迷う。
こうなったらガイドさんやとうしかないですよ。
方向音痴で機械音痴はすくいようがないですよ。


☆ 理恵さんへ
そうそう、周りに人はいても、自分で思うほど人は見てないものなんですよ。
だから、そんな迷ってないフリなんかしなくていいのに、しちゃうんですよね。
一生懸命迷ってないフリしてても迷子は解決しないんですよね、素直に聞けばいいのにヽ( ´ー)ノ フッ
でもね、方向音痴は道を聞いてもそのとおりに行けないものなんですよね。


☆ ピノコ☆さんへ
そう時間のない迷子ほど怖いものはないですよ。
間に合わない、だけど自分が今どこにいるかわからない、みたいな。
あせって余計に迷子になるのが常ですけどね。
ヘンゼルとグレーテル、そうですよそれそれ、小さいころの童話がみんなごちゃ混ぜになちゃってますよ、頭の中まで迷子になってるですよ!!


Posted by ラファエル丸 at 2008年02月19日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84593976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。