2008年02月15日

また迷子

寒くなってから、家の坊ちゃん朝起きなくなりました。
いつもなら朝4時から一人で大運動会をするのに
寒い日は起こしても起きません。

おかげさまでここしばらく、朝はおだやかな目覚めが続いてます。
ラファエル丸です。

080213_01.jpg
寒い冬はライオンごっこ

先日、会社の近くの郵便局に行ったんですよ。
それは会社の隣のビルの中にあるんですけど、
毎回迷子になるんですよね、そのビルの中で。

そんなにフロアも大きいわけぢゃないのに、
迷子になるのこれで3回目。
ていうか、迷わずに行けたことがない。

気をつけろ、方向音痴は屋内でも迷うぞ!!

080215_01.jpg
そうやねん、オレもいつも家の中でトイレ迷うねん!!


ラファエル、それは迷子というよりむしろ故意。
トイレ見えてるんだから迷うはずがないでしょ!!


ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ
posted by raphael at 08:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変!ラファエル丸さん。
これからは、会社のご友人、同僚さんについてきてもらわないと(笑

あ!それよりも、ラファエルくんについてきてもらうってどうでしょう?
癒し効果もUPでオススメッ☆
あれ?でも、ラファエルくんも室内迷子なの??笑
ふふふっ確信犯だね〜。カワイイなあもう!
Posted by caerupan at 2008年02月15日 13:19
方向音痴ですか〜。私もです・・・;;(汗)いやぁ〜、自分でも驚いちゃう位ひどいんですよ。コンビニに入って出てきてもどっちから自分が来たのかさえ瞬時に判断できません。(´A`;;)

ラファエルくんは室内方向音痴なのね♪私は室内まではひどくありません・・・(笑
Posted by ノルド姉 at 2008年02月15日 21:47
男性と女性の違いの一つに
男性の体内には方向磁石が備わっていて、感覚的に自分の向かう方角がわかるらしいって本を読んだことがあるけど、眉唾ですね!!
Posted by 理恵 at 2008年02月16日 00:16
さすがに最寄り駅ではやらないけど
2、3回、行った程度の駅は降りたら必ず目的地の反対方向に歩きます。
だからと思って、こっちと思った反対に歩くと、これまた反対です。

ヴィーナスフォートは行くたびに迷って涙が出ます。

ナカーマ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by すみれ at 2008年02月17日 00:33
「また迷子・・」ってゆーから・・
またどこかのイタさんが迷子ちゃんになっちゃったのかと思って焦っちゃった!!

ラファエル丸様が迷子ちゃんになっちゃったんですね(^^;)

ちょっと途方に暮れてキョロキョロしているラファエル丸様を想像すると
なんだか微笑ましくなっちゃいました・・失礼!!

坊ちゃま・・「恋」はいいけど「故意」はダメダメよ〜ん!!(笑)

Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月17日 12:53
どうもどうも。最新型ナビシステム搭載のピノコ☆です。
屋内でも迷いなさるか…
ちょっとまじレスになりますが、曲がる所で目印を決めておくのですよ。
そこから『右か左』で進んだら、帰り道は逆に行けば良いですよ。
最新型搭載でも、目印がなければそりゃ迷いますて(笑)。

坊ちゃんはそーだな…『トイレ上手に出来たら、帰って来た時イイ物あげるねっ♪』と、言い残して会社に出掛けるのはどうでせう?
言葉の判る坊ちゃんなら、案外効いちゃわ…ないかしら?

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月17日 20:34
連日、雪で真っ白けな道を散歩してますと
自分がいる位置どころか上下の感覚すら危うい感じになるです
連日、雪中行軍状態でさまよっております

あ、
そーいえば今日もう○こ踏んじゃいました・・・
室内にう○こ警報器が必要じゃ(ーー;)

Posted by 桃蘭 at 2008年02月17日 22:35
☆ caerupanさんへ
建物の中に入ると、お日さまの方角がわからないから余計に方向感覚がなくなるんですよねぇ。

<<らふぁえる>>
父ちゃん、サバイバルぢゃないのに大げさやねん!!


☆ ノルド姉さんへ
そうそう、自分がどこから歩いてきたか
わからないときありますよね。
で、どこに行くかもわからなくなる。。。


☆ 理恵さんへ
方向音痴は何食べればをよくなりますかね?

<<らふぁえる>>
あくまでも食事療法にこだわるバカ父ちゃん、食い意地張ってますねぇ。


☆ すみれさんへ
新宿駅の出口では、いつも迷子になってものすごい遠回りをしてます。
東京駅では決まった出口しか使いません。
違う出口使うとどこへ行ってしまうかわかりません。


☆ ちびにゃん♪さんへ
キョロキョロしてます、してます。
僕がキョロキョロ・ウロウロしていても、決して怪しいものではないので、捕獲・通報はしないでくださいね。
単に迷子になているけど、見栄を張って、「この道知ってる」ってよけいにド壷にはまっているだけですから。


☆ ピノコ☆さんへ
青い鳥の物語でしたっけ?
パンくず落としながら森の中を歩くやつ。
あの要領ですね!
そうそう、読書で言葉覚えているはだからね、オヤツ作戦で行きましょうかね。

<<らふぁえる>>
つべこべ言わずに、帰ったらとっととオヤツ出すがいいですよ。
粗相されたくなかったら、ご飯大盛りにするがいいですよ。


☆ 桃欄さんへ
今年は運に恵まれているようで、これはもしかするともしかするかもしれませんよ、宝くじ!!
なんでしょうかね、やっぱり寒いとトイレまで行くのがイヤなんでしょうかね・・・
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月18日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。