2008年02月14日

ラファエルの気持ち

最近ラファエルの幼少期のさしんを見てると
こんなあどけない顔しちゃってムフフとか言ってみたり。
心は通じても言葉が通じないだけに、もどかしいラファエル丸です。

坊ちゃんが何をどう考えてるのかな、なんて思ってた矢先に、
図書館でこんなの見つけたので早速借りてみました。

犬の気持ちがわかる本
リンク先の表紙は違うけど中身は同じはず。
080214_01.jpg

本見なくても、なんとなく今すねてるとか、怒ってるとか、
笑ってるとかというのはわかるんですけどね
(あくまでも自分でわかってるつもりの意)

そんな僕は、毎日ラファエルに
蹴り入れられたり、どつかれたり、顔踏まれたり・・・etc

こんなことはさすがに本にも書かれてなかった・・・
ここはやっぱり愛情表現ということで納得しておこうか。

そんなラファエルも父ちゃんの気持ちを理解するべく
本を読んで研究ですよ。


080214_02.jpg
果てしない物語を読んでます


080214_03.jpg
これ2歳児には難しいんとちゃう?


080214_04.jpg
もう無理


ラファエルが飽きっぽいということは間違いないようです。
それだけはよくわかりました。


ちなみに、僕のおすすめはこちら。
構えずにだらだらと読めて、思わず笑っちゃう短編集。
どこか憎めないエムズワース卿。

みなさんも図書館で見つけたらぜひ読んでみるがいいですよ。

エムズワース卿の受難録

綿菓子のようなスローな頭脳の持ち主、第九代エムズワース伯爵。
美しい庭と平穏な暮らしを何より愛する老伯爵に、
今日もトラブルが容赦なく襲いかかる。
不肖の息子に鉄血の妹。腕はいいが頑固な庭師。
騒動に揺れる伯爵の領地に平和は戻るのか?
世界で高い人気を誇るエムズワース卿シリーズの全短編に加え、
巻末にアントニイ・バークリーによる
ウッドハウスのパロディも収めた第2巻。


あぁビバビバ viva図書館。

ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ
posted by raphael at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坊ちゃんの読書シーン、萌え〜ですね。

後ろにチラッと見えるのはアロマオイルですか?しかも数種類も揃えてる感じ?
Posted by がっちぃ at 2008年02月14日 10:42
坊ちゃんの2ポーズ目が理解できなくて・・・画面の前で私がヘンポーズになってしまいました。
ようやく理解できましたわ。
坊ちゃん、体柔らかいなぁ。

あ、ホントだ。アロマオイルですか?
私の部屋は、ココナッツ+マンゴーのオイルのおかげでいつでも気分は常夏の島です。
Posted by 花子 at 2008年02月14日 15:58
読書していますね。素晴らしい。
ウチのムスメだったら・・一瞬でシュレッドしますね、きっと。

最近、本を読んでいません。
好きなんですけどね、読書は・・

思わず購入のクリックしそうになったじゃまいか〜ヾ(`ω´*)ノ"
Posted by すみれ at 2008年02月14日 19:43
☆ がっちぃさんへ
坊ちゃん読書3分も続きませんでしたよ。
飽きるの早すぎるっちゅうねん!!
アロマオイル、ブレンドして使ったりするのでいくつか種類がありますよ。


☆ 花子さんへ
ココナッツ&マンゴーのオイルてトロピカ〜ル!!
家はただいま針葉樹系のかほりでございます。
というのも、このかほりが一番坊ちゃんのオシッ○のひほひを中和してくれそうだから。


☆ すみれさんへ
リズちゃんシュレッダーにもなるんだ!!
家の坊ちゃんも油断していてはいけませんね。
思わず購入クリックって早まらないでぇ。
まずは図書館ですよ、奥さん!
借りるのタダですから!!
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月15日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83948284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。