2008年02月12日

バケツが回ってきましたYo

スッテンコロリンしてからというもの
首や腰が痛くて、家の掃除をサヴォっていたら、

サヴォっていたら、

奥さん、えらいことになってしまいましたよ!!

3連休は痛む腰をかがめて掃除に明け暮れました
ラファエル丸です。


コパンの居る家のcaerupanさんからバケツが回ってきましたYO!


Q1.犬を飼うようになったきっかけは? (購入方法)
始めはサルーキ様にお仕えしたかったのだけれど、
家主が小型ぢゃないと絶対ダメって許可してくれなかったから
サルーキ様に少しでも近い小型のイタグレを探していたところ
こちらで一目ぼれの出会いが!!
080212_02.jpg

家に来たときにはすでに大きくなってたけど、ラファエルにもこんな時代があったんだねぇ。


Q2.うちのワンコの変な癖は?
うん○をトイレシート一歩手前でやる。
トイレシートずらしたら、更にその一歩手前で決める。
ラファエル、それは『決してトイレシートでは決めません!!』
という何かの誓いなのか?
080123_02.jpg


Q3.ワンコの名前の由来は?
トビト記に登場する天使の名前からいただきました。
セラフィム(熾天使)の一人で癒しを司る天使。
ラファエルに毎日、酷使されるも、嫌な思い一つしないのは
きっと癒して酷使するというアメとムチなのか?
080204_03.jpg


Q4.次にバトンを回す人への質問は?
「一番困ったいたずらは何ですか?」

それはもう、破壊活動
壁に穴開けたり、財布ぶっ壊してくれたり、フトン破いたり。
破壊活動の日々、数え上げたらキリがないんだけど、
至れりつくせり!?の日々。
080204_03.jpg


Q5. お次の人への質問は?
もしお宅の息子or娘さんが人間だったらどんな人?
家の坊ちゃんは、まず間違いなく浮気性。
上手に浮気すればいいのに、すぐボロ出すから見つかってしまう。
あと一歩間違えればストーカーだね、いつもしつこく追いかけているから(笑)

080204_02.jpg
・・・

ダメダメぢゃん。。。



Q6.バトンをくれた人へあなたからのメッセージは?
caerupanさんはいつも楽しい記事を載せていて
拝読するのが楽しみなんですよ〜。
どうぞこれからも末永くお付き合いしてくださいませ。
コパン君、玉木宏似の甘いマスクで
多くの女子はイチコロですよ、まったくうらやましいですよ。


Q7. バトンをまわす3人の愛犬家さん
NEE-Zさん
名前の由来はNEEZさんのブログでも書かれてましたが
改めて二人の息子の日々の所業が気になるから。

桃欄さん
こちらも二人息子ですね。
性格の違う二人の息子、果たしてどのくらい違いがあるのでしょうかね


理恵さん
賢いジャックラッセルテリアのパウリー君、
どんな秘密があるのでしょうかね、ワクワクですね。



ブログランキング参加中♪
気を抜いたら〜いつの間にか〜まっさかさまですよ〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ
posted by raphael at 08:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃぁぁぁぁ、坊ちゃん、可愛い。
なんて賢そうで・・・おとなしそう。

サールーキ、素敵ですね。
でも生で見たことがありません・・・。

うちのご近所には、ボルゾイさんをたくさんはべらせている(?)お宅がありまして。もう夢の世界です。
昨日は4ヶ月のお子ちゃまボルゾイくんがお散歩していました。
んも〜、仔犬の頃からエレガント。

あの仔と遊びたいのですが、犬みしりの花子嬢が許してくれず・・・。
Posted by 花子 at 2008年02月12日 18:22
初めてコメント書いてみました☆
いつも楽しく読ませていただいております(^^*)
ラファエルくんは気品があってサルーキーに雰囲気近いですね〜
でも破壊魔なんですね〜
うちのお姫様はちょうど8ヵ月なんですが・・・ものすごい破壊魔です!!!
さすがに壁は無事ですが☆
二人がけのソファの原型がありません(T^T)
ソファに穴掘ってそこにもぐりこんで寝てたりします☆
あまりのぼろさに捨てるのも恥ずかしく・・・
上の子(Mix11歳)教えてくれないかと期待したものの、厳しい教えはオヤツとおもちゃの横取り禁止令のみ!
ラファエル丸さんちは家具は無事なんでしょうか?
Posted by 椿 at 2008年02月12日 19:21
きょうは、しごとのかえりみちで、ごしゅじんさままちの『じゃっくらっせるてりあ』にそうぐうしました。
にこにこして、まえにしゃがみこんだら、きもちいいぐらいに『どしかと』されました。
さみしくなんかないよ…さみしくなんか。

さ、坊ちゃんに恫喝される前に通常営業に戻りまして。
なんですか、坊ちゃんの仔犬時代は!犯罪級に可愛いぢゃないですか〜♪まさに天使(笑)。
今は(小)悪魔の割合、ちょっと増しでしょうか(笑)。

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月12日 19:40
ラファエル君、今でもかわいいですが、幼少の頃の可愛さは反則です!
これは癒されますよ。
そりゃ天使の名も付けたくなりますよ!

坊ちゃんは多分成長して「破壊神」になられたのですね。きっと(遠い目)
Posted by もも@広島 at 2008年02月12日 20:47
バケツに水を沢山入れてきました、お父様。
バケツリレーにご参加ありがとうございます!
バケツなだけに、そんなネタも汲み取ってくれてありがとうございます。

坊ちゃまの貴重なご幼少の砌のお写真拝見できて
このバトンを(ムリヤリ)回して、本当によかったと思います。

そして、一番困ったイタズラの質問では
古傷をグリグリえぐってすみませんでした。
でも、申し訳ないけど、やっぱりあのお財布ははがしたくなりますよね、一枚一枚♪

個人宛てメッセージを要求するバトンって!
今、改めて読み返したらヒドイよね、この質問(笑
自分がバトンを回してくれた人のことを書いているときには気がつきませんでしたけど(^m^*

ありがとうございましたー♪
Posted by caerupan at 2008年02月12日 21:16
坊ちゃまったら・・なんて可愛いパピちゃんだったんでしょう!!
現在の凛々しいお姿からは想像もつきませんですわぁ〜っ・・!!

あ、確かにcaerupan様の仰る通り・・個人宛メッセージを強要する
なんとも凄い質問があったんでしたね(^^;)
あたいも気付きませんでしたYO!YO!YO!

ま、そんなこんなもバトンの面白味って事で。

どうもお疲れ様&ありがとでした〜っ(^0^)v
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月12日 21:26
たまにはオレにもコメントさせろっちゅうねん!!
父ちゃんはすっこんでるがいいですよ。

オレの若かりしころの写真で
みんなイチコロになるがいいですよ
Ψ(`∀´)Ψウケケケ

★ 花子はんへ
花子はんはよう知ってはる。
オレはおとなしそうで賢いねん。
父ちゃん、公園でサルーキー見ると
子供みたいにはしゃぎまわってるよ・・・
父ちゃんのテンション勘弁してくれって
サルーキーが言うてた。


★ 椿はんへ
気品があってて、おおきに。
父ちゃんが根も葉もないことブログで
書くけど、やっぱりわかる人はわかってはるなぁ。
ここだけの話やけど、ソファ、見えないところかじったった。
まだバレてないから父ちゃんには内緒やで。


★ ピノコ☆はんへ
「どしかと」て、いけずなワンコやなぁ、
オレやったら、
『ジャーキー3本で撫で放題・時間制限なし』
やけど、どない?
あかん、あかん、こんなこと言うてるから小悪魔になってまうんや・・・


★ もも@広島はんへ
でそ、でそ、かいらしいやろ。
オレにもこんな時代があったんやなぁ・・・
いまでは強くなって、壁に穴もあけられるようになりました。
破壊神・・・こんなオレに誰がした→父ちゃんや!!


★ caerupanはんへ
父ちゃんどんくさいし、バケツの水こぼしてたでぇ。
オレの若いころの写真でみんな心潤おすがいいですよ。
そうやろ、あの財布、見てたらはがしたくなるやろ。
さぁ、次は何を壊そうかな・・・


★ ちびにゃん♪はんへ
こんなかいらしいのに、ずっと売れ残ってたのが不思議やねん。
もしかしたらかわいすぎてお店の人が手放さなかったんちゃう?
父ちゃんは個人宛メッセージよりも次の人への質問考えるのに悩んでたよ。
Posted by らふぁえる at 2008年02月13日 08:45
可愛いですね。
この子に出会ったらドキュンと一発だわ。
破壊王になるとは想像もしないよね?
私は想像しなかったもの・・。

しかしトビト記からってのは本当にマニアックw

私もバケツに水、入れないと〜。
Posted by すみれ at 2008年02月13日 22:12

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年08月30日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83661190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。