2008年02月07日

物忘れ

昨日も雪でしたよ。
さすがに足元注意して歩きました。
学習能力があるラファエル丸です。

雪→滑る→痛い と覚えました。
まるで家の坊ちゃんと同じレベルの覚え方です。

でも、きっと来年の冬には、忘れてまたスッテンコロリン
するんだろうなぁ。

家の坊ちゃんは

袋の音 → オヤツ → おいしい
と覚えているみたいで、袋のガサガサっていう音がすると
すっ飛んできます。
袋とオヤツのつながり、坊ちゃんこれは忘れません。

071214_01.jpg
おやつくれ

そのバンダナ、かっくいいねぇ

・・・

あっ、

あぁぁっ!!

プケコのバンダナで思い出した。
きなこさんにまだお礼送ってなかった!!

今週末発送目指して頑張ります。


学習能力あるけれど、物忘れも激しい今日この頃。
坊ちゃん、トイレの場所はよく忘れます。

ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

ファイブブログランキングファイブ ブログランキング
posted by raphael at 09:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も物忘れ激しいですよ〜。
よく職場で物を取りに行って、何を取りに行ったか忘れて、戻ってみたのに思い出せなくて何てこともあります(泣)
大抵別の事をすれば思い出すんですけどね〜。
Posted by もも@広島 at 2008年02月07日 15:01
うちのノルドも同じ考え方です、ラファエル君と。

袋の音→おやつ→おいしい ですね(´A`;;)すっ飛んできます。どこに居ようが、何してようが。

そうそう。リンク、貼らせてもらっても宜しいでしょうか??(・∀・*
Posted by ノルド姉 at 2008年02月07日 23:06
まだだったんですね(笑)。
そーいえば、マハラジャ家のブログで、その話題出ないなーなんて思いつつ、すっかり忘れていた2号…。
もう味もしみしみで超食べ頃でしょうね♪週末配送頑張って!ラファエル丸さん!

いやー、今日で大殺界終了ですな(実はミーもでした)。もう勝ったも同然。はっはっは。
祝☆脱出ですね。

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月07日 23:45
うふふ(泣笑)ウチも一緒ですよ〜!
ついでに、買い物袋をリサイクルに使おうと小さくたたんでいると、飛んできますよー!顔面直撃ですよっ!

プケコさん、お久しぶりです!
なんとなく、プケコさんと戦っている風のラファエルさんですけど…
その後、どうなっちゃったのか気になって仕方ないです(^m^*

物忘れは仕方ないですよねー(諦めムードのワタクシの頭)
Posted by caerupan at 2008年02月07日 23:57
☆ もも@広島さんへ
そうそう、僕もスーパーに洗剤を買いに行ったのに、食料品だけ買って帰ってきたりするんですよ。
最近坊ちゃんのごはん、あげたのかどうか忘れる事が多くなってます。
坊ちゃん、もしかしたら二回夕御飯食べている可能性大です。


☆ ノルド姉さん
普段は呼んでもフトンから出てこないくせに、スーパーの袋の音には敏感なんですよね。
都合の悪いことは聞こえないフリですよ。
リンクありがとうございます。
こちらにもリンクしておきますね、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


☆ ピノコ☆さんへ
さすがにシュトレンはもうなんですよ(←小声)
日持ちのするお菓子でも焼こうかと思っておりまつ。
やっと脱大殺界ですねぇ。
ざまぁみなさい大殺界ですよ


☆ caerupanさんへ
物忘れ、家の子もすごいですよ。
僕がごはんあげたかどうか自信がないときは、
本人も食べた事実を忘れてまだ食べてないと言い張ります。

あぁ坊ちゃん、都合にあわせて物忘れ
(詠み人 らふぁえる丸)
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月08日 13:17
あたいも物忘れひどいわ・・(汗)

おまけに買い間違いも・・(滝汗)

脱・大殺界、おめでとうどざいます。
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月12日 07:56
☆ ちびにゃん♪さんへ
僕はたいていスーパーに2回行きますよ。
買い忘れたものをまた買いに・・・
目の前だからまだいいんですけどね(^^ゞ

買い間違い、僕もよくやります。
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月13日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。