2008年02月05日

真剣にテレビ

昨日は見事にスッテンコロリンしましたが
どうにか無事に過ごしてます、ラファエル丸です。

でも、こういうのは転んだ当日よりも
2日目、3日目が痛いんですよ、まったく。

今日から首まで痛くなっちゃって、きっとこれは神様が
仕事してはいけないとおっしゃってるに違いない。

でも、こんな状態のときに限って次から次へとやってくる作業。
見なかったことにしようか・・・ただいま真剣に検討中。


真剣といえば、珍しく坊ちゃんがテレビに夢中ですよ。
080205_01.jpg
ちょっと父ちゃんうるさいで、静かにしてくれる

呼んでも僕のこと見向きもしません。
どんだけおもしろい番組がしてるのかと思ったら、鉄腕Dashでした。

僕もねこのDash村が大好きでよく見るんですけど、
うちの坊ちゃんが真剣なまなざしで見つめていたのは・・・


ダメ犬・デブ犬 克服大作戦


やはり坊ちゃん、自分がダメ犬の自覚があるのか・・・


080205_02.jpg
ふーん、こうやって父ちゃんをしつければいいのか・・・



えっ

それ僕のしつけのために

そんな真剣に見てくれていたの?




みんな1ヶ月の訓練でものすごくおりこうさんになってましたよ。

080205_03.jpg
父ちゃん、おぼえが悪いからな〜何年かかることやら・・・


一体僕はラファエルにどんなしつけをされるのでしょうかね。


ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

ファイブブログランキングファイブ ブログランキング
posted by raphael at 08:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坊ちゃん鉄腕Dash好きですか。
奇遇ですね〜私も大好きです。

でも…今回は見られませんでした。
うっかり外出してしまったのですが、バスは運休、タクシーもまばら。間に合いませんでした。

坊ちゃんは真剣にお勉強したみたいですねー。
花子嬢の躾をお願いしてみたい…。
Posted by 花子 at 2008年02月05日 10:45
私も鉄腕Dash結構好きなんですが
坊ちゃんもお好きでしたか。
しかもダメ犬克服大作戦とは・・・。
ぷくにも見せなくては。
Posted by ノリ at 2008年02月05日 10:50
鉄腕Dash、録画したけどまだ見てないわ・・。
今夜あたりみようかな・・(^^;)

首は回るようになりまして???
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月05日 11:26
私も見ましたよ〜。デブ犬チワワがめちゃめちゃ可愛いかったやつですよね?
ウチのはダメ犬なんですよぅ…。生後7ヶ月になるのに、トイレがまだちゃんと出来ないんです。「おすわり、お手、おかわり、待て、ゴローン、欲しい人?はーい。」などは出来るのにっ。
そんなもん、一切せんでもいいけ、トイレをちゃんとして欲しいのにっ。

ラファエルくんは、トイレシートの節約はやめてくれていますか?ウチの犬も節約中なのかなぁ。
Posted by さくら at 2008年02月05日 16:46
あたしも鉄腕Dash見ましたよ〜!
ワンコ企画の番組はあたしがガン見です。

らふぁえるくん、かなり見に行ってるんだねー
そんなにしつけに興味あるんだ笑

Posted by まっちん at 2008年02月05日 18:02
坊ちゃんのしつけ、スパルタでしょうね、間違いなく…。

今DASH村って、そんな企画やってるんですね!いいなー、いいなー、見てみたい(仕事でまず見るのは無理な時間帯)。
でも、駄目犬、デブ犬がどんどん素敵になっていくのって、素晴らしいなと思う反面、ちょっと淋しい気も…。
駄目でもまあアリ、みたいな感じも悪くないかなって。
飼ってないからそんなお気楽言えるのかな〜。

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月05日 22:24
サイト見てきましたよ〜^^
要するにダメダメの克服はすべてが「我慢の習慣」から始まるんですね。
勉強になりました。
ぢゃあ、父ちゃんのしつけ、頑張ってね、ラファエル君v(^<−☆
私はパウリーには絶対見せないです(イヒ
Posted by 理恵 at 2008年02月05日 23:01
☆ 花子さんへ
鉄腕DASH面白いですよね。
僕はDASH村としげ子のコーナーがお気に入りです。
ラファエルにしつけさせたら何を教えるかわかりませんよ〜。


☆ ノリさんへ
ぬーじーらんどぅでも鉄腕DASHしているんですか!!
DASH村住んでみたい村1です。
ぷく王子は何を克服するのでしょうか?


☆ ちびにゃん♪さんへ
首、左には回るけど右には回らないっ。
首が回らないって書くとなんか切羽詰っている人みたいだね(笑)


☆ さくらさんへ
僕もあのチワワを見て、『やればできる』と思いましたよ。
家の坊もね、また違うところにおしっ○してますよ。。。
寒いから、トイレまで行くのがイヤなんだろうなぁ。


☆ まっちんさんへ
坊ちゃん、かなりしっかり見てましたよ。
僕をどうしつけるつもりなんでしょうかね。
ドキドキです。


☆ ピノコ☆さんへ
まちがいなくスパルタでしょうねぇ。
愛のムチなんでしょうね。
昨日はサツマイモ欲しさに僕を蹴りましたよ、これもきっとしつけの一環なんでしょうかね・・・
家の子はいつまでたってもダメダメですよ。


☆ 理恵さんへ
「我慢の習慣」
ガマン、ラファエルの辞書にはそんな言葉が載ってないようです。
相変わらずトイレは手近な場所で済ますし(涙)
パウリーくんは賢いからなぁ、ちゃんとポッケにオヤツが入っていること知っているし、学習能力高いですよね。
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月06日 09:11
坊ちゃまは、テレビに登場するワンちゃんにも反応するタイプなのかしら?
サイトハウンドだから、せわしなく動き続ける
ダイエットワンコたちに、目が離せなかったのかしら(^m^*

坊ちゃまの教育で、トイレの場所が沢山増やされちゃったりして(^m^*
Posted by caerupan at 2008年02月06日 16:56
☆ caerupanさん
坊ちゃんは普段はテレビ見向きもしないんですけどね、『しつけ』に興味があったようですよ。
昨日は思いっきり僕の口の中に足を入れてきました。。。
これもしつけの一環か・・・
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月07日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。