2008年02月04日

雪が降る〜

昨日は東京も大雪で寒かったです。
今朝は雪もやんで、晴れてます。
ラファエル丸です。

080204_01.jpg

出勤しようとマンションの外階段を降りようとした
まさにそのとき!!


始めの一段で見事にすべり

そのまま下まで落ちました。



落ちたときには何が起こったのかわかりませんでしたが
したたか腰を打ったようで、寒い外では気づかなかったものの、
バスに乗ってあったかいとこにいるとジワジワと痛んできました。

致命的なのは左手の小指。
打撲して爪の中まで紫色に変色してしまって、
痛くてキーボードも押せません。
おかげさまで仕事がなかなかいつものようにはかどりません。
いや、別にいいんです、仕事は。

大変なのは、
今週のバイオリンどうしましょうったらどうしましょう。。。

080201_04.jpg
ウケケケ!! 拘束服の罰があたったですよ


雪の節分、コチラが楽しそうに遊んでらっさるから家も
ラファエルと雪遊びでもしようと思ってたのに


080204_02.jpg
断固拒否します!!



♪ゆーきーやこんこん、あられやこんこん
(中略)
いーぬは喜び庭駆け回り
ねーこはコタツで丸くなる



喜び庭駆け回るんぢゃないの?


080204_03.jpg
家には駆け回る庭ないだろうが・・


それを言うなら、丸くなるコタツも家にはありませんけど。
いいかげんに僕のフトン返してください。


ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

ファイブブログランキングファイブ ブログランキング
posted by raphael at 09:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ〜、滑りましたか。落っこちましたか。
これ、受験生が見たらイヤだろーなー。

そんなことより、腰と指は大丈夫ですか?
私も階段を滑り落ちたんで、その痛みよ〜くわかります。
どうぞどうぞお大事に。

Posted by NEE-Z at 2008年02月04日 16:54
あイタたた。。。!
やっちまいましたかラファエル丸さん!
雪道、凍結路面は前に重心を持って来て歩幅を狭く、老人のように歩きませう。
雪国育ちのいがいがは、それでもスッテンコロリン、コントのようにコケてお尻に蒙古斑のような青タン作った事ありますけど。。。
転んだ時は、ショックと恥ずかしいのとアドレナリン放出で、あんまり痛くないんですよねー。
滑った瞬間、体を庇おうとして普段絶対に使わん部位の筋肉とかが、ギュっと収縮してたりするので、後から何でこんなトコ?っていう場所が痛くなることもありますからね。
どうぞ、お大事に!
Posted by いがいが at 2008年02月04日 17:13
断固拒否(笑)。
そだよね、雨でも拒否なのに、雪じゃもう『何をかいわんや』ですな、坊ちゃん。

大変でしたね、ラファエル丸さん。まだ痛みますか?ますよね。
そうそう、最初の一歩ってクセモノで、体が構える準備が出来てないから派手にやっちゃうんですよね。
ケアは万全にして、お大事にされて下さい。
お稽古…休んだらダメなのかしらん?

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月04日 17:49
いたたたた・・・(ーー;)
思いっきりやっちゃいましたねぇ
骨とか折れてなければいいんですが・・・
早めの治療で早期完治を!
坊ちゃんと一緒の時でなくて良かった
万が一下敷きにでもしてしまったら大変だぁ

転んだ場所、ソコにウ○コ落ちてた!とかだとネタとしてはオイシイ
え?
それはナイですか?
( ̄− ̄メ)チッ 
仲間にしようと思ったのに〜〜



Posted by 桃蘭 at 2008年02月04日 21:03
お久しゅうございます。今日はコケ話に思わず反応してしまいました。
私は高校一年生の入学式の日、初めて着た憧れの制服(第一志望合格だったもんで)
のまま、家の庭の階段をドドドッと滑り落ちたことがあります。雨だったので濡れてて、
滑りやすかったんですね。その時一瞬、これなに?!私のこれからの高校生活
ってこんなん?!この制服着たばっかりなのになんでコケたの?
これからの人生どうなるの?!と本気で凹みました。
まあ幸い怪我も汚れもなかったのですが、サイサキがよろしくなかった。

でもそれから何年経った今でも、のほほんな暮らしをしているんで、まあ
いいんじゃないですか。ラファエル丸さんの左手の小指が早くよくなりますように。
でも左手の小指の怪我って、なんだかせくすぃーだと思うのは私だけですか?
Posted by しずよ at 2008年02月04日 21:17
あらら。。やっちゃいましたね。
大丈夫ですか?
まさか折れていたりしない?
腰も大丈夫ですか?腰は男の命ですよ!

イタグレはイタグレで犬とは少し違うから・・雪は嫌いかも(;´ω`)
Posted by すみれ at 2008年02月04日 22:06
あいたたたた。
大丈夫ですか?
腰とか指とか…。
私も昔階段の上から下まで後ろ向きに滑り落ちて救急車で運ばれたなぁ。
尾てい骨が骨折してた;;;
ラファエル丸さんのその後の後遺症など、大過ないことをお祈りいたしておりますよ。
お大事にね。
Posted by 理恵 at 2008年02月04日 23:04
いたたたー!読んでるだけでイター!
どこも悪くないですか?こういうのって、後から痛くなるんですよねー!
ワタクシも昨年末のコパントラップによる、手の捻挫が未だ良くなくて、ピアノレッスンに影響が…
でも、好きだから練習止められないのよね〜(笑)
ラファエル丸さんは、楽団とかに入られているのかしら?
だとしたら、今週は地獄ですよね…。
お大事にですよ〜。

坊ちゃまに、お布団を父上に返してあげて、と言おうと思ったけど、
あんまりにも、寒そうにして埋もれてるから言えなかったよ(笑)
Posted by caerupan at 2008年02月05日 00:03
☆ NEE-Zさんへ
今年の初滑りでしたYo!
そりゃ見事に滑りましたYo!
階段下り最速記録更新ですYo!


☆ いがいがさんへ
そうなんですよ、今日からなぜか、昨日は痛まなかった首が痛くなって、振り向く事が出来ません。
あちこち痛くて仕事する気になりません。
どうしましょ。


☆ ピノコ☆さんへ
気を抜いたらアウトですよ、雪道は。
しかも皮底の靴だったのでこれがよく滑ること滑ること。
頭打たなかったのがさいわいですよ。
レッスンは休めないんですよ、なかなか振替ができないんです。


☆ 桃蘭さんへ
甘かった。
転んだだけでネタになると思った僕が
ほんと甘かった。
ウン○はさすがになかったけど、なぜか、そこにウン○なかったのがちょっと悔しく思う今日この頃。
もしウン○があれば、ネタとしてパーフェクトだったはずなのに詰めが甘かった。


☆ しずよさんへ
雨で濡れてたのにも関わらず、汚れなかったのはすごいですよ。
なぜか今日になってあちこちが痛みはじめてますよ。
小指、せくすぃどころか、不気味な色になってますよ!!
大変!!


☆ すみれさんへ
一瞬の出来事で、何が起こったのかわからなかったですよ。
でも、僕転び方が上手みたいで(あまり自慢にならないけれど)さいわい骨は折れてないんですよ、あんだけ派手にスッテンコロリンしたのに。
坊ちゃんは寒くてフトンから出てこないですよ。


☆ 理恵さんへ
今日は首が痛いですよ。
左側に振り向けないですよ。
これまたバイオリンはさめなくなっちゃいました。
でも、意外に自分が頑丈に出来ていることを知りました。
けっこうな段差滑ったのに、これだけで済んだのは幸いです。


☆ caerupanさんへ
楽団なんて本格的なものぢゃないんですよ。
へたっぴだし。
好きだからやめられないんですよね、わかります。
でも、指も首もこの状態だと、レッスン大変だ。
土曜日までにはよくなってるといいのですが。
坊ちゃん、お布団で寝るのはいいんだけど、思いっきり真ん中で大の字になって寝るから僕のスペースがないんですよね・・・
Posted by ラファエル丸 at 2008年02月05日 09:19
そんなに急いで会社に行きたかったの?(笑)
で、あの階段を上から下まで一気降り?(爆)

って、冗談はともかく・・小指は大丈夫??

真面目な話・・お大事にねっ!!
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月05日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。