2008年02月01日

パジャマジャマ

携帯でブログが見えなかったのですが、先日から見えるようになりました。
これで通勤時の楽しみが戻りました、ラファエル丸です。

先日すいらんへ行ってきましたの記事で書き忘れましたが、
実はこの日ラファエルは脱走を図りました。

すいらんのレストラン、ワンコ連れてお食事が出来るんだけど、
そこで空席待ちをしている間に、室内ドッグランから脱走 ダッシュ(走り出すさま)

そりゃもう脱兎のごとく脱走 ダッシュ(走り出すさま)
どこに逃げたかというと、厨房の中。

お父ちゃんはホント恥ずかしかったよ。
レストランでは頭下げて回ったよ たらーっ(汗)

ラファエル、ランでは走らないくせに、レストランでは走るのか!!
こういうときだけ逃げ足が速い。

080116_03.jpg
逃げ足が速いんぢゃなくて父ちゃんが遅いだけなんちゃう?


そんな脱獄囚のラファエルには拘束服パジャマを着せるですよ。
080201_01.jpg
・・・

ラファエル固まる
080201_02.jpg
トコトコトコ

動いてみるものの
080201_03.jpg


また固まる
080201_04.jpg
父ちゃん、このパジャマがジャマ

効果テキメン!!
これ、ラファエルのパジャマ。
暖房費節約のためにもこれからはしばらくパジャマ着てもらいます。

これからよそ様に行くときにもパジャマ着せていこうか。。。


ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

ファイブブログランキングファイブ ブログランキング
posted by raphael at 08:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スヌーピーだあ!かわいい、ぶかぶかっ。
固まっちゃうんですね。また慣れたらきっとこれで走るかな?
レストランたいへんでしたね、、。そう、嘘っ!てとこでやってくれるんです、このヒトたちは。わたしももうどれほど謝り倒したことか、、。謝り疲れするほどでした。
しかもラブ押さえつけて筋肉痛になりながら。
(泣)
Posted by hiyori at 2008年02月01日 11:27
上目遣いがかわいいですね〜。

レストランでダッシュ!!!
さすが坊ちゃま。
ラファエル丸さんが料理上手と知っての狼藉ですか(ごめんなさい)。
とりあえず、無事でよかったです。本当に。
外に脱走したりしたら探せないですもんね〜。
Posted by もも@広島 at 2008年02月01日 16:41
きゃぁぁぁぁ!!
二重投稿!!!

一つ消してください(泣)
すみません。
Posted by もも@広島 at 2008年02月01日 16:42
まあ、坊ちゃまったら!
サザエさんのように追いかけるラファエル丸さんの姿が思い浮かびました。ぷぷぷ♪
パジャマ脱がせろ光線がビシバシ伝わって来ますね〜♪
旦那からドS呼ばわりされるアタクシとしては、そんな坊ちゃまに萌え♪なんですけど。
Posted by いがいが at 2008年02月01日 18:22
あそこの待合室はワナがイッパイですよ。
ソワソワワンコが集まる、室内DRが
厨房のトナリだなんて、まるで襲ってくださいとでも言わんばかりですよねー。

ラファエルくん、悪くないわ〜。
でも、父ちゃんはめっちゃ恥ずかしかったハズ(^m^*
想像しただけでも笑えてしまった!

坊ちゃま、パジャマが似合いすぎです!
お顔立ちはキリっとしているのに
何故か、こんなちゃわゆいお召し物が似合っちゃうなんて!
Posted by caerupan at 2008年02月01日 21:03
精悍な坊ちゃまにスヌーピー・・ぷっ!!
あ、ごめんあさ〜せっ!!忘れてちょ〜!

多分、そのうちきっと・・上手に脱いじゃうんぢゃ?
いや、きっと絶対・・脱いじゃうな、うん!!(笑)
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月01日 21:28
2日も着ていれば慣れて走り回りますよ、きっと( ´艸`)

レストランで厨房に逃走されたら・・
すごく、いいと思います・・ネタ的にはww
Posted by すみれ at 2008年02月01日 23:05
坊ちゃま。美味しい匂いにつられて
厨房に行ったのかしら?
賢いですね!ヾ(・・;)ォィォィ

パジャマジャマってそういう意味だったのね!φ(..)メモメモ
邪魔なパジャマね!ゞ(≧ε≦o)
でも、またしてもかしこまってて
上品に見えますよ。パジャマ姿!◎
Posted by かなぶん at 2008年02月01日 23:42
やっぱり走るのですね、レスト「ラン」なだけに。

坊ちゃんパジャマお似合いでございます。
Posted by ノリ at 2008年02月02日 09:32
坊ちゃん、目で語ってますな。お嫌ですかな?着心地良さそうなのにね〜(笑)。

さっき仕事帰りに、ご主人様待ちのイタグレさんに遭遇しましたが、服が覆ってない下半身は寒さでプルプル震えてらっしゃいました。
スムースの子達には、やっぱ洋服って大事なんだなぁ、と実感したですよ。
坊ちゃん、父ちゃんに感謝するんやで−☆

Posted by ピノコ☆ at 2008年02月02日 22:05
おぉ〜。パジャマがお似合いなラファエルさん。着こなし方がおされです〜(´m`*

そうそう。念願のブログをはじめたのでよければ来てやって下さい。ノルドが喜びます(ww
Posted by ノルド姉 at 2008年02月03日 12:16
☆ hiyoriさんへ
そうなんですよ、油断しているときに限ってやってくれるんですよね。
ラブだと大きいし力が要りますね。


☆ もも@広島さんへ
恥ずかしかったですよー。
他の場所ならまだしも、厨房の中に逃げ込まれたら、僕どうしていいやら、オロオロしてましたよ。
おいしいものがある場所をしっかり心得ているんですよね、わんぱくだから。


☆ いがいがさんへ
ほんと逃げるだけでお魚くわえなかっただけ救いですよ(笑)
家の坊ちゃん、洋服にはうるさくてせっかく買ってもなかなか着てくれない服が山のようにあります。


☆ caerupanさんへ
あちこちにトラップがあって、油断できません!!
一直線に厨房の中に逃げ込むあたり、さすが食い意地が張ってるだけあります。
恥ずかしかったですよ、ほんとに。
すぬぅぴぃ着せると、なんだかまだ子供のように見えてしまいますね。


☆ ちびにゃん♪さんへ
すぬぅぴぃ、顔と服のアンバランスがかわいくてしょうがないんですけど、本人はすごくいやそうですよ。
ま、コレ着せるとおとなしくなるから、しめたもんです。


☆ すみれさんへ
これ着せるとすごくおとなしくなるから、僕的にはなれてもらうと困るんですよ。
ほら、秘密兵器的なものだから。
逃走するときだけ逃げ足が速いったらありゃしない。


☆ かなぶんさんへ
ママポの服は抵抗なく着るんですけどね、
すぬぅぴぃは着てくれないですよ。
でも、おとなしくなるから僕的にはいいんですけど。
寒いくせに裸族になりたがるんですよ、坊ちゃん。


☆ ノリさん
そうか!!
レスト「ラン」だから走ったのか!!
こりゃいっぽんとられましたな。


☆ ピノコ☆さんへ
家の坊は服にはうるさくて、買ってきたものを素直に着てくれないんですよ。
寒いくせに気に入らない服だと着たがらない。
着るとあったかいのにね。


☆ ノルド姉さんへ
ブログ開設おめでとうございます。
僕はIT弱くていつも何か違ったことするたびにアタフタしてますよ。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします



Posted by ラファエル丸 at 2008年02月04日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81791856
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。