2008年01月18日

ラファエルにも怖いもの

どうも、今日はいつもより早めに会社にきて
ブログの更新しようと思ったら、ヂャマ子がすでに来てました。
どうせ早くきてもろくな仕事しないんだから、来なくていいのに。。。
おかげで朝の更新が出来なくてこんな時間になっちゃってまぁ。
ひっそりコソコソ更新してますラファエル丸です。

さて、こちらで大人気のセツコ姐さんですけど、
僕もファンです。

あの存在感、猫ながらホレボレします。
ぬーじーらんどぅにセツコ姐さんありって感じですね。

そんなセツコ姐さんにあこがれつつ、いつもの臨海公園を散歩してたら、


いたよ!!


080118_01.jpg

さすがにセツコ姐さんほどの眼力も存在感もないけど
家の坊ちゃんをビビらすには十分な姐さん。

080118_02.jpg

寒い中、キツとにらみつけてくれました。

坊ちゃん、金縛り状態。
腰引けて、動けません。。。

080118_03.jpg

姐さんがちょっとでも動こうものなら

080118_04.jpg
父ちゃん助けて


姐さんがどこかへ消えても、しばらく目で追って

080118_05.jpg
まだいてる、こっち見てはる・・・

完全にいなくなったらやっと地面に降りて何を言うかと思えば

080118_06.jpg
どこからでもかかってこい!!
いつでも勝負したるわ



あら、まぁ、ラファエルさん、それ姐さんの目の前で言えるかな?




今日もトイレシートに一歩届かず。
こうなったら、本場のセツコ姐さんにしつけ直してもらおうか。

いけない、いけない、本場のセツコ姐さん見たら
トイレどころか、恐怖でその場にチビってしまうよ・・・


ブログランキング参加中♪激落ち中!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ファイブブログランキング

TEXT版はこちらからポチッ
人気ブログランキング 犬
にほんブログ村 イタグレ
ファイブ ブログランキング


posted by raphael at 16:09| Comment(19) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラファエルさん
それはまさに正しい関西人(犬)のノリです
一気に吉本新喜劇にデビュゥ出来そうな勢い!
(≧∇≦)ъ ナイス!


トイレシートに一歩届かず!はσ(・_・)トコも同じ・・・
ならばと、ちょびっとシートをずらしたり小型シートを足したりしてましたらね
現在ではトイレ面積が以前の倍に!Σ(・ω・ノ)ノ!
う〜〜む、どーしてくれよう・・・

Posted by 桃蘭 at 2008年01月18日 18:47
ラファ丸はん・・はよPC買いなはれ。

トイレシート・・もっと広範囲に敷けば?

それでも10センチ手前にするのか???

坊ちゃまの可愛いセーターに釘付けのあたい。
ど、ど、どこの?どこで買ったの???
おせーてっ!!
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年01月18日 18:53
やだ〜〜、坊ちゃん、本当にビビってはるわ!萌…(爆)。
どうしよう『大丈夫でしょ?怖くないからね』とか言い聞かせてみてー。何のプレイだ(笑)。

そうそう、PC買ってしまうが良いですよ。
あのスタイリッシュなラファエル邸には、iMacなんか超似合うと思うのー♪(自分が買う訳ぢゃないので言いたい放題)。

Posted by ピノコ☆ at 2008年01月18日 19:36
ニットといい、カラーといい、めちゃイケてるわぁ〜。坊ちゃん。
細くて長い首に太目のカラーを合わせるところがおされ。

いやぁ、このネコちゃんも存在感ありありですよ。「しゃーっ」とか言いそう。
Posted by がっちぃ at 2008年01月18日 21:19
腰が引けてる感じが可愛い☆
ってそんなこと言ってる場合じゃなさそうですねー;
猫さんたち、けっこう鋭い目つきで睨み付けてきますよね。
おっかないたらありゃしない。。。
Posted by まっちん at 2008年01月18日 23:00
ちびにゃんさん友人Aです。失礼します。アタシもセーターに釘付けなんです。どこで購入されたんですか?おせーてください。お願いします!!

我が家の庭にもたまにマイケル(デブ猫)がきます。TINAが日向で寝てると窓をはさんで反対側の日向で寝てるのに気づいたときには5Mぐらい飛び上がってびびりまくっていましたよ!
Posted by TINAまま at 2008年01月19日 07:33
うふふ(^m^*
お布団なみの大きさありましたか?笑
イタグレは想像外の長さを披露してくれることがあるけど、
ネコさんは、想像外の幅広さを披露してくださることがありますよね〜。
おまけに、威風堂々たるお姿で
「ハッ!犬小僧相手に本気になるのもアホらしいわ!」
と、メンチきってくれるんですよね(笑)

コパンも、坊ちゃんも、
ネコさんに勝てる日は来ないかもしれないです(^m^*
Posted by caerupan at 2008年01月19日 11:59
今年はいよいよPCお買い上げですか!?

おぉぉぉ!
確かにセツコ姐さんと同じテイストの猫さんだ〜!!!
うわぁぁぁ、触りたい!
もふもふしたい!
でもきっと怒られるんだろうなぁ・・・・・。

腰が引けているラファエル君も捨てがたい・・・・・。
猫さんが去ったらぴょんぴょんはねるんだろうなぁ。かわいいなぁ。
Posted by もも@広島 at 2008年01月19日 12:22
かなり出遅れましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

うちの近くにもボスネコがいます。
ど迫力です。ネコとは思えない座り方です。
http://live.zion-ig.com/?day=20071108参照)
セツコ姐さんにぜひ紹介したいタイプです。
Posted by NEE-Z at 2008年01月19日 14:13
姐さん、実家で飼っていた猫(名前もねこ)にそっくりです〜!!
その他にポチ、チョコ、バニラ、ミント、etc.12匹おりました!
彼らはド田舎に生息していたので特技はハンティング!ネズミとか蛇のプレゼントをたくさん戴きました(涙)
母猫の強さと言ったら凄いですよ〜。
子猫に近寄って来たジャーマンシェパード相手に眼力だけで退散させましたからね〜!
警察犬でも怯む殺気だもん。坊ちゃん、逃げるが勝ちですよ!
Posted by いがいが at 2008年01月19日 19:26
姐さん、実家で飼っていた猫(名前もねこ)にそっくりです〜!!
その他にポチ、チョコ、バニラ、ミント、etc.12匹おりました!
彼らはド田舎に生息していたので特技はハンティング!
ネズミとか蛇のプレゼントをたくさん戴きました(涙)
母猫の強さと言ったら凄いですよ〜。
子猫に近寄って来たジャーマンシェパード相手に眼力だけで退散させましたからね〜!
警察犬でも怯む殺気だもん。坊ちゃん、逃げるが勝ちですよ!
Posted by いがいが at 2008年01月19日 19:28
坊ちゃま。思いっきり腰引けてますよ!ww
でも、そのくらい用心深い方が
怪我しなくていいと思います。
うちの近所にも、もっと怖そうな野良がいっぱいいるので
修行したい時はいつでもどーぞ。( ̄w ̄)プッ
Posted by かなぶん at 2008年01月19日 21:52
坊ちゃん、猫はん見るとびびらるんやね。
ウチのリズはんは、ちゃうで、向かわはるわ(;´ω`)
友達や、思わはってん。

シャーって言われてるけどw
Posted by すみれ at 2008年01月20日 11:08
トイレシートを一歩手前に置くとかはやっぱり禁じ手なのでしょうか??
だんだん下がるのかな?^^;
セツコさん見てきました。
かなり素敵面白かったです!
Posted by 理恵 at 2008年01月20日 21:30
日本にもセツコ姐さんがいらっさったとは!
これはご挨拶に伺わなくては。

坊ちゃんは猫が苦手なんですね。
うちの花子嬢は、猫に遭遇すると大興奮して追いかけようとします。
誰が見ても猫のほうが強そうなのは明らかです。
絶対、簡単にやっつけられてしまいます。
身の程知らずにも程があります。
身の丈(?)をご存知の坊ちゃんは賢い賢い。
Posted by 花子 at 2008年01月21日 10:15
☆ 桃蘭さんへ
そうそう、トイレ面積広がりますよねぇ。
今では、トイレの中で生活しているくらいの勢いですよ。


☆ ちびにゃん♪さんへ
でそ、でそ、このニットかわいいでそ!
例のホームセンターで買いましたの。
お値段も覚えてないけど安かったと思う。
実は僕もニットのコート持ってて、
ラファエルのこれと似てるんだよね。
お散歩でおそろい気分を味わってます。


☆ ピノコ☆さんへ
PC買いたいよー。
でもすぐには無理だよー、頑張って貯金しなきゃ
ラファエルもトイレシート節約してくれるしね。。。


☆ がっちぃさんへ
ニットはね微妙に僕もおそろいなんですよ(えっそんなことはどうでもいいって!!)
シャーって、言われたらラファエルちびるよきっと。


☆ まっちんさんへ
ねこさんは過剰に反応しますよね。
シャーって言われたらラファエルはちびりますよ、きっと。


☆ TINAままさんへ
このニットは、近所のホームセンターでバーゲン品をゲットですよ。
そうそう、意外と猫のほうが根性座ってますよね。
でもイタグレってどうしてこんなにビビリなんでしょうね。


☆ caerupanさんへ
臨海公園の猫も、逃げないんですよ。
むしろラファエルが逃げてる。。。
逃げるが勝ちですよ。


☆ もも@広島さんへ
野良猫のくせに、むっちりしてました。
ラファエルよりも体格がよかったです。
ラファエルはネコさんがいなくなったとたんに
ご機嫌ピョコピョコしてましたよ。


☆ NEE-Zさんへ
ボスネコはん、道でくつろいではる。
そういえば、僕小学生のころ、近所に怖いダックスがいて
その家の前を通るのが怖かった。。。
目をあわさないようにそーっと通ってました。
きっとこの子達も同じ心境なのでしょうね。


☆ いがいがさんへ
ジャーマンシェパード追い払うて、すごすぎですよ。
ヘビとかネズミのプレゼント、家の前に置かれたら
僕腰抜かしますよ。
逃げるが勝ちですよ、そうですよ。
そういえば、僕の実家の犬は猫育ててましたよ。


☆ かなぶんさんへ
そういえば、かなぶんさんのブログにも度々ネコさん登場してますね。
わんぱくラファエルにも怖いものがあったんですねぇ。
他のネコにはフレンドリーなんだけど、ボスネコには用心深いですよ。
野生の勘ってやつでしょうかね。


☆ すみれさんへ
リズちゃん強気な女の子やね。
ラファエルは男の子だけどビビリです。
シャーって言われたらブルブルしますよ。
ワンコに怒られても平気なのにネコは怖いんですね、家の子は。


☆ 理恵さんへ
セツコ姐さん、すごいでしょ、雰囲気あるでしょ。
僕もセツコ姐さん見習って余裕のある大人になりたいです。
坊ちゃんも僕もいつもてんぱってますから。。。


☆ 花子さんへ
日本のセツコ姐さん、臨海公園が縄張りのようです。
坊ちゃんはねほかのネコにはフレンドリーでチューとかするんですよ、
でも、ボスネコ級になると腰が引けるようです。
でも、ボスネコいなくなった途端に強気です。
Posted by ラファエル丸 at 2008年01月21日 10:42
毛色がそっくりではないですか!
びっくりしたー。せつこいつのまに
臨海公園へ?
Posted by ノリ at 2008年01月21日 16:43
☆ ノリさんへ
セツコ姐さん、臨海公園進出か!!
僕もはじめ見たときにはビックリしましたよ。
ぬーじーらんどぅから日本まで幅広く活動するセツコ姐さんですね。
Posted by ラファエル丸 at 2008年01月22日 08:52
Raphaelが失敗したの?
Posted by BlogPetのMichael at 2008年01月22日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。