2008年01月11日

ビビリ

昨日はブログお休みしました。
いえね、またまた、怒らせるようなことをする人がいましてね、
それで、昨日ブログ書いたらきっとダークなブログになりそうだったので自粛しました、ラファエル丸です。

今日も相変わらず引きずってますが、昨日よりは落ち着いたので
ひとまずラファエルとのお散歩記事なんかアップしてみます。

ラファエルを見てると、ほら、心の中のダークな部分が
消えていくから、精神衛生にはもってこいですよ。

なんだかんだ言ってても、やっぱりラファエル黒ハートラヴなわけです。

最近お気に入りの散歩コースは、運河沿いの公園。
野鳥がいぱーいいます。
080111_01.jpg

エサをもらえるからか、とても人懐っこくて
歩いていると近寄ってきたりもします。

080111_02.jpg

家の坊ちゃんは柵ごしには強気なくせに

080111_03.jpg

鴨が近ずくと、腰が引けてます。

どんだけビビリなんだよ・・・
家では鴨、よく食べてるくせに・・・

羊の国のラブらドール絵日記のゆうさんの犬の性格診断やってみました。

ラファエルったら、茶目っ気たっぷりのしっかりものですって!!
ぷるぷる震えてても強がってるあたりが当たってるかも。




正月ボケまだ治らないんだけど、特効薬ってあるの?

ブログランキング参加中♪激落ち中!!
皆様のポチットで正月ボケから覚醒!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ファイブブログランキング

TEXT版はこちらからポチッ
人気ブログランキング 犬
にほんブログ村 イタグレ
ファイブ ブログランキング
posted by raphael at 12:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなに怒ってても、凹んでても、ものすごい力で癒してくれますよね〜。愛犬☆
家族・友人・恋人…申し訳ないけど、どれよりも癒し効果が高い気がします(笑

診断、早速やってみました!
うちも「茶目っ気たっぷりのしっかりもの」って出ましたヨ。
…しっかりもの???笑

正月ボケ、ワタクシも愛犬を見ているといつまでも脱出できないですよ。
このままGWまで持続させてみたり(^m^*
Posted by caerupan at 2008年01月11日 17:18
おお!こちらもお揃いの茶目っ気たっぷりでしたよ♪

そそ、どんなにイラつくことが有ってもワンコが和ませてくれますね。
子供よりカワイイ・・孫とは同じくらいw
Posted by すみれ at 2008年01月11日 19:06
私はダークになったときは他の方のブログで癒されるようにしてます。
もちろんラファエル君にも癒されてますよ〜。

正月ボケの薬、私も欲しいです(号泣)
Posted by もも@広島 at 2008年01月11日 19:45
イソフラボンソワール☆

打倒男ホル!いいですねぇ、もう抱負を越えております。スローガンですな。
只悲しいかな、わたくし豆乳が苦手で…今年も色んな意味での模索は続きそうです。

ああ、犬は本当に可愛い。
先程帰り道、コンビニ前にて並んで繋がれているマルチーズとMダックスをハケーン!
早速近付くと、マルさん膝に飛び付き『撫でて!』攻撃。撫でますよ、撫でますとも。
そしたらダックス君『嗅がせろ!舐めさせろ!』と吠えなさる。お舐めなさい。お舐めなさい。
そしたらマルさん、『アタシを撫でてえっ』と又体をねじ込んできて、『コラコラ、順番だぞ?ウフフフ〜☆アハハハ〜』
……。
犬タンク、ちょっと目盛り上がりました。
撫でるのもグーですが、抱っことかしたいな〜。
皆さん羨ましいです。

Posted by ピノコ☆ at 2008年01月11日 22:50
凹んでる暇。スキを与えてくれない
激しく可愛い犬種ですよね?イタさんズ。ε=ε=ヽ(≧▽)/

ビビリならビビリで徹底して欲しいですよね!w
橋の上から下覗く姿は、リード持っている私が怖いですっ。
同じ思いを何度もしてま〜す。。。・゚・(ノД`)
Posted by かなぶん at 2008年01月11日 22:59
ホントに卑しい・・癒し効果抜群のワンコですよね(^v^)

坊ちゃま・・鴨に「カモ〜ン!!」なんて・・・
まさかそんなオヤヂぎゃぐってないですよね???

Posted by ちびにゃん♪ at 2008年01月12日 12:32
野鳥がいぱーいの公園、いいですね〜。
葛西臨海公園も好き。
Posted by ノリ at 2008年01月13日 09:24
犬ってスゴイ
そこにいるってゆーそれだけで
暗いものも明るくしてしまう
ある意味、凄腕の魔法使いとも言える
ならばワタシラ人間は、
魔法使いをも守れる勇者にならねば!

ドラクエやりすぎ症候群発症中σ(・_・)

Posted by 桃蘭 at 2008年01月13日 21:24
ワンコとのひと時は暗黒のフォースも消し去ってくれるのですね。
さすがパダワンコ、ラファエル君。
名前も天使だし、効果倍増かもですね。
鴨を見つめる瞳は「お友達〜遊ぼ〜」と思ってるのかも。
よもや、しょっちゅう食べてるなんて夢にも…^^;;複雑ですね。
Posted by 理恵 at 2008年01月13日 23:49
愛犬の浄化パワーはすごいですね。
私も愛犬・花子嬢がいなかったら、とっくに真っ黒くろに、焦げ付いているかもしれません。

花子嬢、ふだんはどうしようもないほどビビリなのですが、なぜかカラスさんに興味津々。
お散歩中にカラスさんを見かけると、嬉しそうに近づこうとします。
それは・・・おねーちゃんがびびっちゃうからやめてほしい・・・。
Posted by 花子 at 2008年01月15日 09:44
☆ caerupanさんへ
そうなんですよ、癒し効果は絶大です。
散らかし効果も絶大ですけど・・・


☆ すみれさんへ
孫て!! すみれさんはお孫さんがいらっさるですか!!
僕もおぢいちゃん・おばあちゃんにはものすごくかわいがられました。
親にはものすごく怒られましたけど・・・


☆ もも@広島さんへ
正月ボケ、治ったと思えば次は『ぐぉーるでんうぃいく』ですよ。
GWまで、僕はボケっぱなしだと思います。


☆ ピノコ☆さんへ
イソフラぼんじゅうる♪
「嗅がせろ、舐めさせろ、撫でて」って、
これ人間だったら間違いなくつかまっちゃう行為ですね(笑)
犬タンク常に満タンでいけたらいいですよね。


☆ かなぶんさんへ
凹んでる暇も隙も与えてくれませんが、
同時にゆっくりのんびりする時間も与えてくれません
o(ToT)oワオ〜ン!
家の子は、首だけ出してても、足はガチガチに固まってるんですよ(笑)
絶対動かない!!


☆ ちびにゃん♪さんへ
カモ〜ンって言わなくてもねよって来るんですよ、ガァガァいいながら。
坊ちゃん、強がってるけど、足はガチガチで体は硬直して、
ほんとは怖いくせに首だしてるんです(笑)


☆ ノリさんへ
葛西臨海公園にも野鳥がいるんですけど、そのエリアは犬は入れないんです。
だから鳥さんとのふれあい(??)は近所の運河沿いの公園ですよ。


☆ 桃欄さんへ
ドラクエ懐かしい!!
家の坊ちゃんはたまに魔法失敗しますけど、経験地が足りないのでしょうか?
遊び人に転職したほうがよさそうな家の坊ちゃんです(笑)


☆ 理恵さんへ
名前も天使なんですけどね、たまーに大変なことしでかしてくれるんですよ。
お友達遊ぼー・・・しょっちゅう食べてることには
このまま気づかないで欲しい今日この頃です。


☆ 花子さんへ
カラス、家の近所の公園にもいます。
あれ、意外と大きくて近くで見ると怖いんですよね。
僕カラスがいると、いまだにそばを歩けません。
Posted by ラファエル丸 at 2008年01月15日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77769309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。