2007年12月18日

プケコ

あぁ思い込みと勘違いの日々


勘違い、言いまつがいといえば、コチラでもみなさん
言いまつがえまくって、『他人の言いまつがえって笑える』なんて思ってたら、

ちょっと、奥さん、衝撃の事実ですよ!!



先日、海を越えてやってきたアレですけどね、送り主のきなこさんいわく、

『この鳥、Kiwiじゃなくて「プケコ」っていうのよ奥さん』 ですって!!

もっと早く言ってよ、アノ日以来ずっとKIWI・キィウィって
大はしゃぎしちゃったぢゃないですか、奥さん!!

071212_04.jpg
父ちゃんが勝手にキィウィだと思い込んだんやないかい



071212_07.jpg
父ちゃん、恥ずかしいですねぇ

言いまつがえどころの話ぢゃないっつう話。
勘違いていうか、勝手にNZ=KIWIと思い込んでしまって
もう穴があったら入りたい。
このまま冬眠してしまいたい。
春になったら起こしてください。



他人の間違いを笑ったからいけないんだ。
もう他人の間違いをわらったりしません。(←棒読み)


恥ずかしいけれど、でも、これプケコて!!
なんかかわいいんですけど、プケコて。



サイトで探すといろいろ出てきましたよ、奥さん。
ブルーが美しい鳥ですよ、でもよく車にひかれるんだって。
飛べないのかと思ったら、飛べるらしいです、はい。

そこは飛ぼうよ、飛んでおこうよプケコさん



ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ファイブブログランキング

TEXT版はこちらからポチッ
人気ブログランキング 犬
にほんブログ村 イタグレ
ファイブ ブログランキング
posted by raphael at 10:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり違ったか!
いやー、あの柄、キウイバードにしちゃ妙にガタイがいいし、くちばし短いし、脚長くね?と思ってました。
でもラファエル丸さんが、あまりに清々しく”kiwi柄”と書き切ってらっさったので、『昔私が図鑑で見て覚えたヤツは、ひょっとしたら違っていたのかも…』と、悶々としておりました。よかった♪
ヤツはプケ子ですか。
よろしくプケ子、駝鳥っぽいけど、また違うのね。
これからプケ子、検索してこようっと♪

Posted by ピノコ☆ at 2007年12月18日 10:37
スズメも車に追いかけられたら走って逃げるらしいですよ。
「らしい」って言ってるのは見たことがないから(笑)
知人がその現場を目撃して「鳥としてのプライドはどうした!!」って突っ込んだそうです。
Posted by もも@広島 at 2007年12月18日 13:11
プケコどころか、KIWIも分かりませ〜ん汗
すぐググらないと〜!

他人の言いまつがえ…
笑ってると自分も言いまつがえてたりしますよね…
Posted by まっちん at 2007年12月18日 16:43
プケコ…リアルの私の仇名にそっくりで笑えないです。。。
しかし前世は鳥というくらいですから
ラファエル丸さんならニュージーランドに行きさえすれば
すぅぐに会えそうな予感しますね、プケコ^^
綺麗な青い鳥なんだvきっと幸せの青い鳥…ぷぷぷw
Posted by 理恵 at 2007年12月18日 21:22
私の勘違いも聞いてください。ほら、ラファエル君はイタグレじゃないですか。最初にイタグレって聞いたとき、私は「それってイタズラをしてグレている犬のことかしらん」と本気で思ってました・・・ものすごい勘違いでしたね・・・
Posted by しずよ at 2007年12月18日 21:42
ヤバイ!ツボにHITした!
プケコ…ワタクシの心を激しく魅了しましたですよ。
鳥なのに道路で事故にあっちゃうなんて!オマヌケでほっとけない!
キウイは飛べない鳥(でしたよね?)なのでわかるけど
プケコ、飛べるのに!飛べるのに…地面で事故!
名前の響きもオマヌケっぽくてかわいくてほっとけないです。

そんな鳥さんを着こなしているラファエル君
だんだんプケコっぽくなっちゃいそう?(失言
Posted by caerupan at 2007年12月18日 23:07
プケコ???
初耳です。でも、なんだか可愛い名前。
今度、女の子飼うときは名前を「プケコ」にして
飛べるように育てたいです。ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by かなぶん at 2007年12月18日 23:33
プケコ 可愛いな( ̄o ̄;)ボソッ
DS-DQ4の新しい町の名前「プケコのさと」にしちゃったよ

○今日の言いまつがい
ちょっくら気取った集まりにおいて、あれこれ話をしていて
「オーソドックスに・・・」と言おうとしたら
「オードソックスに」て言ってしもた(≡д≡) ガーン
出席者のざわめきと苦笑が、針のよーにワタクシの心を突き刺す( -_-)フッ 







Posted by 桃蘭 at 2007年12月19日 00:40
☆ ピノコ☆さんへ
もう、ピノコさんったら、こそっと教えてくれたらよかったのに。
プケ子よろしくお願いいたします。


☆ もも@広島さんへ
走るより、飛んだほうが助かるよ
(詠み人 ラファエル丸)
鳥としてのプライド忘れちゃうんでしょうね、あわてすぎて。
そういえば、近所の公園のはとも自転車が通るとき飛ばずに走ってたよ。


☆ まっちんさんへ
さっそくググってググって!!
そうなんですよ、調子に乗って笑ってると、いつのまにかうつってるんですよね。


☆ 理恵さんへ
前世が鳥(多分)の僕としてはうかつでしたよ。
幸せの青い鳥、そう幸せを引き寄せて引き寄せて。


☆ しずよさんへ
(* ̄m ̄) ププッ
しずよさんもなかなかやりますなぁ。
山田君しずよさんに座布団持ってきて〜。
でもね、家の坊ちゃんはイタズラしてグレてますよ、確かに。


☆ caerupanさんへ
でそ、でそ、プケ子、心の琴線に触れてくるでしょ、その名前が!!
もう気になって気になってしょうがないったらありゃしない。
しかも、あわてて飛ぶこと忘れるって憎めないでしょ。


☆ かなぶんさんへ
プケ子、これ新キャラとしてレギュラーにしたいです。
プケ子グッズ集めたくなりましたよ。
名前が一度聞くと忘れられない。


☆ 桃蘭さんへ
プケコの里、住んでみたい!!
オードソックスってどんな香水!!
直訳するとソックスの水て意味だよね。
桃蘭さん、おいしすぎるよ、
それもきどった集まりでなんて、面白すぎるよ。
Posted by ラファエル丸 at 2007年12月19日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73415745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。