2007年12月04日

父ちゃんが買ったもの

土曜日から腰痛が痛い(痛いが2回)ラファエル丸です。
昨日の記事でアレが気になってしょうがない皆様、
ぐっすり眠れたでしょうか?

アレというのは、ずっとほしいほしいと思っていたコレで、
やっと買いました。

ジャーン!!

071204_01.jpg
オレの新しいおもちゃや!!


いや、決してラファエルの新しいオモチャぢゃないから!!
これ父ちゃんのソファだから!!

でもね、僕、しっかりサイズ計って、
『これなら大丈夫』と思って買ったのに、
いざ、家の中に入れると


デカい


ナッ・ナニ、この存在感。

やけに生活空間を圧迫してきやがる。

きっと慣れの問題だと思うけど・・・

今までなかった物体が、いきなり現れたから、と自分に言い聞かす。

3人がけって言うけど、これ間違いなく余裕で5人は座れる。
外国の家具って日本の住宅にはサイズがあわないよー。

でも、すでに組み立てて、搬入してしまった今、

返品は できない

いや、返品できない理由は他にもある

それは、

またまた、こいつが

071204_02.jpg
よいっしょよいっしょ


必死に

071204_03.jpg
ぐぅぉらー


登って

071204_04.jpg


さっそくカバーを破いてるから (ToT )( ToT)

でもね、破れたのはカバーだけぢゃなくてね、






071204_05.jpg


僕の手も破れました


皮がめくれてまめが出来てるよ(*ノ_<*)
マメはまぁわかる、でも何で皮がめくれるのか・・・
ドライバー(ねじまわし)を回してネジを締めるときに、
スクリューが手のひらを直撃!!
ていうか、多分、僕のドライバーの使い方間違ってるよね、これ。

あれね、組立サービスとか搬入サービスってのをケチったために、
一人で下のフロアから上のフロアまで運んで組み立てて、
これまた一日がかり。
なんと、全部できゅうじっきろもあるんだよ。


なれない工具を使ったもんだから、ありえないところに
ありえない傷がいぱーい出来ました。


クリスマスツリーで学習してないね、
組立サービスとか搬入サービスは何のためにあるのかよーく考えようね。


で、今日もコイツが僕のソファと格闘中。。。
071204_02.jpg


ソファまで中綿出すんぢゃないYO!!


ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ファイブブログランキング

TEXT版はこちらからポチッ
人気ブログランキング 犬
にほんブログ村 イタグレ
ファイブ ブログランキング




ちなみに、家のピカピカの床、使っているのはこちら
(画像クリックでGREEN DOGさんのサイトが開きます)

icon
icon
オレンジエックス
界面活性剤で汚れを落とす合成洗剤とはちがう、オレンジオイルで出来たクリーナーです。


icon
icon
AURO(アウロ)フロアー用ワックス
成分はすべて天然物質(石油化学物質は一切不使用)で、
しかも、生物に直接触れても害がないから安心です。
香りもアロマオイルのウッディ系でいい香りです。


posted by raphael at 10:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何故にドライバーのスクリューが手の平に!?
カナヅチで釘を打っていて指を打ったことならありますが、ドライバーはないですよ〜。

あ、うちの夫DIY大好き(というよりガテン系の仕事)なので組み立て家具は車で持って帰ります。さすがに運べないものは配送ですけど。
Posted by もも@広島 at 2007年12月04日 10:49
アレが気になって、朝から何回ものぞいてしまいましたよ。

ワオ!すんげ〜ソファ!
一層オサレぇ〜なお部屋になりましたね。

でも、そこで寝ちまって風邪ひいたりしないでくださいよ〜。

Posted by NEE-Z at 2007年12月04日 11:31
アレ・・・なかなかいいですね!!

でも・・・
綿が出るのも時間の問題ですね!
ちなみにうちも、メイトが来てから買い換えたソファー。
半年もせずに、中から綿が・・・( ̄∇ ̄;)
そして、レザー張りなため、補習はビニールテープでされております。(T▽T)
Posted by かなぶん at 2007年12月04日 17:12
父ちゃん

カラメル味のソファは好き?

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
Posted by らふぁえる at 2007年12月04日 17:29
ラファエル会長、ボクらもカラメル味めっちゃ好きですわ。
ところでね
お宅のお父ちゃん、かっくいいソファ買わはったけど
お財布はもう買わはったんやろか?

Posted by ザイオン&シオン at 2007年12月04日 18:15
おぉーーーっ!おされなソファーじゃないですか!!
外国製って、まさかカッシーナとかじゃないよね???
白い部屋にまっちんぐしてますよ。
我が家は以前、本革張りのソファーを1ヶ月かけてびりびりにされました。
きっと、このソファーも。。。いやいや、大丈夫。全然大丈夫ですよ・・・
Posted by がっちぃ at 2007年12月04日 18:21
素敵なソファ!
でかいけど、これに寝転がったら気持ち良さそうでは
ないですか。おされだし♪
Posted by ノリ at 2007年12月04日 18:41
うおぉ!ビックリしたあ!!
てっきりクリスマスかラー君グッズだと思ってたから、画像クリックしたら一瞬目が飛びでました。
ま、それはうそだけど。

そして又々セルフで…すごいです。
何だかもう罰ゲームの香りしかしませんが。
ここまで頑張って素敵なお部屋にしたんだから、今年はエクセレントなクリスマスになりますよっっ!(安請け合いすぎますか?)。

あ、ラファエル君、カラメルは色が似ててマッチすると思うYO〜♪
Let's do it☆

Posted by ピノコ☆ at 2007年12月04日 23:27
すごい、新しいソファいいなぁ。
それにしてもラファエル丸さんって、やっぱり頭脳系だったのね。手、痛そう。お大事に。
Posted by オアシス at 2007年12月05日 04:50
☆ もも@広島さんへ
今回、なれないことすると痛い目にあうということを
学習しましたが、僕はまた同じこと繰り返しますよ、きっと。
旦那様がDIYできるといいですね、僕はDIYできる奥さんを探さなきゃ!!


☆ NEE-Zさんへ
いっそうおされな部屋になるはずが、
より狭苦しくなってしまいました。
どうしましょ。


☆ かなぶんさんへ
家のソファ、すでに3cmくらいカバーが破けてる。
綿が出るのは時間の問題、果たして年内もつか!!


☆ らふぁえるさん
やめて、お願い、それだけはやめて。


☆ ザイオン君&シオン君へ
あらぁ、すでにお財布はあるんだってば!!
収納力バツグンの、大きい財布が!!
↓↓↓
http://seraphael.seesaa.net/article/65046852.html


☆ がっちぃさんへ
カッシーナなんて、そんな高級なもんぢゃないですよ。
家のは庶民の味方、IKEAです。
本皮ってことは、ワンにしてみれば、ジャーキーにくるまれた椅子みたいなもんですよね。
あぁ、でもカッシーナが置けるような家に住みたい。。。


☆ アトムシステム販売 担当:岩瀬さんへ
こんなとこまで営業ごくろうさん。
多分見てないと思うけど、お返事差し上げますわ。
「間に合ってるので結構です」
19,800円あれば、財布買います。


☆ ノリさんへ
でそ、でそ、おされでそ。
でもね、バカでかくて、ほんと圧迫感が・・・
すでに、ラファエルが寝転がって、それも中途半端な位置で。
おかげで僕は端っこにちょこんと座るしかないです。。。


☆ ピノコ☆さんへ
目ちゃんと戻してくださいよ!! (だから、飛び出てないんだってば・・・)
ここまで頑張って素敵なお部屋にしたつもりが
頑張って部屋を狭くしてしまいました・・・


☆ オアシスさんへ
手がね、痛くてバイオリンが弾けなくなっちゃいました。
今週末レッスンだけど、それまでに治るかな・・・
Posted by ラファエル丸 at 2007年12月05日 09:13
ラファエル丸さんて
絶対に天然だと思っていたけど天然ですね〜。
いえ、そのほうがイイと思いますが。

どうやったらドライバーで手が破けるんですか?
お大事に・・

ソファー、気持ち良さそうです。
い〜な〜、我家はヤフオクで売りに出していますが・・
(だって大きくて邪魔(´・ω・`)
Posted by すみれ at 2007年12月05日 21:22
☆ すみれさんへ
エッ!! 僕は天然だったんでつか!!
どうやったらドライバーで手が破けるのか、
僕も知りたいんですけど。
それさえわかればもうこっちのもの、ネジ回しまくります!!
Posted by ラファエル丸 at 2007年12月06日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。