2007年11月22日

方向音痴とノスタルジー

昨日、オアシスさんの写真を見てものすごくワクワクしてました。
山の中の細い道、どこに続くんだろう・・・

僕たち、親子揃って方向音痴のくせに知らない道を歩くのが大好物。

曲がり角を見つけたら

「あの角曲がったらどこに行くんだろう」

071013_003.jpg
曲がるなら曲がってみよう曲がり角
詠み犬 らふぁえる


曲がりたい、曲がってみたい!!
という衝動に駆られてしまい、

071013_002.jpg
僕のお家はどこですか?


つまり、

救いようがない


ということ。



でもね、いくら方向音痴でも一本道なら迷子にならないと思ってたけど、
滋賀県に住んでたときにどこまでも続く田んぼ道、
まっすぐ歩いていたら目的地と真逆に進んでました。

気づいたの1時間後。

つまり、

一本道でも侮れない

ということ。

071009_004.jpg
最近父ちゃんとの散歩が不安でしょうがありません。



へたすると、近所で行き倒れ。

071122_001.jpg
テーブルの下でも行き倒れ

071122_002.jpg
リビングでも行き倒れ


いくら方向音痴でも、


家の中で行き倒れは


ありえませんから!!


で、ナニがノスタルジーかというと、
子供のころ、学校の帰り道いろんなけもの道を探検したこと。
いまではもう、開発されてなくなてしまったけもの道だけど、
その情景は、色あせることなく心の中に浮かび上がります。

ラファエルにも、ノスタルジーな道を歩かせてあげたい!!

071110_003.jpg
えっ父ちゃんと?

大丈夫、遭難したら、この方が救助に来てくれる・・・はず。多分。


ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ファイブブログランキング

TEXT版はこちらからポチッ
人気ブログランキング 犬
にほんブログ村 イタグレ
ファイブ ブログランキング


posted by raphael at 08:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うははは(笑
見事な、見事なまでの遭難ップリではございませんかっ!
一本道で逆方向ってw

実は、うちの弟がラファエル丸さんと張る位の遭難(迷子)っぷり。
ある日、近所のおもちゃ屋さん目指して自転車走らせて、気が付いたら「ようこそ千葉県へ」の文字。
そう。彼は、県境に来るまで迷っていることに気が付かなかったのです。

ノスタルジー違いかもしれないけど、ウチの裏の道ね、まだ農道だよ(爆
ラファエルくん、農道を一緒に歩くかい?笑
Posted by caerupan at 2007年11月22日 10:59
一本道逆方向て!!
それはある意味才能ですよ。
記事を読む限りノリさんといい勝負みたいですよ。

ちなみに夫も方向音痴です。
広島に地下街が出来た時、夫と待ち合わせしたら彼は地下街経由で来ようとして正しい場所に出る事が出来ず遅刻しました。
焦った様子のメールが送られてきました。
夫メール「近道しようとしたら迷子になった」
私「・・・・・」
Posted by もも@広島 at 2007年11月22日 17:43
まず・・住宅地図、広域地図までありとあらゆる大きさの地図を持って出かけても間逆方向に行くすみれが来ましたよ。

てか、何よりも気になるのは
歯見せで行き倒れているラファエルさんですが・・

Posted by すみれ at 2007年11月22日 20:00
迷いなさるか。
気の毒にのう、ホホホ。
自慢では無いですが、わたくし、ほとんど迷いませんの。
GPSついてますの。
知らん街でも、野性のカンで切り抜けられる良い子です。

でも大昔やっちまいましてよ、逆走。
駅の反対出口に出てしまったのに気付かず、線路沿いにどこまでも行ってしまいました。
着くわけないがな。
連れに自信満々で『私、道知ってるから案内するよ!』なんて言ってたもんですから、更に悲しい事になりました。アーメン…。

ラファエル君、行き倒れたら、お父様に人工呼吸してもらえばよろし♪。

Posted by ピノコ☆ at 2007年11月23日 01:29
わたしも方向音痴。車で出かけると必ず迷うのですよ(それなのにナビをつけなかった)
ムーンなんて、子犬の頃、迷子になって一晩帰ってこないことがありましたよ。
Posted by オアシス at 2007年11月23日 04:34
☆ caerupanさんへ
ぷぷぷ( ̄▽ ̄)
ようこそ千葉県へってどんだけ自転車こいだんでしょうね。
しかも、気付かないって!


☆ もも@広島さんへ
一本道あなどってはいけません!いまだになんで間違ったのかわかりません。
地下街は方向音痴は一人で入っちゃいけませんよ!
出られなくなっちゃうから。


☆ すみれさんへ
方向音痴に地図はムリ( ̄□ ̄;)!!
地図見てると、動いてなくても迷子になりそうです。


☆ ピノコ☆さんへ
駅の出口は鬼門です。
そもそも、改札出て、目指す出口に行き着かない。
だからといって、違う出口使った日にゃ、目的地にすら行き着かない。


☆ オアシスさんへ
僕、ナビ使っても迷子になるんですけど、どうしましょう。
家の坊っちゃんも方向音痴、かわいそうに僕に似たのね。
Posted by ラファエル丸 at 2007年11月23日 09:06
しばらく見られなかったので遡っておじゃましま〜す。
私もよく’遭難’しますぅ(^。^;;
昔お世話になっていた部署でお花見をした時に
捜索隊がでたくらい(笑)
なんでしょうね?自分では正しいと思って歩いてるんですけどね。
きっとキツネにつままてれるんですよね。そうですよ、きっと(笑)
それと、ナビっていじわるじゃありません?
「目的地付近に到着しましたのでガイド終了」って・・・
こっからがわからんのじゃーヽ(`Д´)ノってとこで見放されませんか?
関西弁でノリツッコミしてくれるナビなら許しちゃうんですけどね(笑)
Posted by ayaya at 2007年11月27日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。