2007年11月05日

正しい歯の磨き方

おはようございます。
今日は月曜日、なんで土曜日・日曜日はこんなに早く過ぎてしまうんだろうか腑に落ちないラファエル丸です。

先週の土日は、一切の家事を放棄してみました。
おかげさまで、えらいことになってます。

それはさておき、今日は犬の犬による犬のための歯磨き講座です。
それではラファエル先生に実演していただきましょう。

071105_001.jpg
(ラ) こんにちは、ラファエルです、おたくのワンコ磨いてはる?


先生、やはりワンコも歯磨きが大事なんでしょうか?


071105_002.jpg
(ラ) 当然や、いつまでもおいしくお肉を食べるためにも歯は磨かなあきまへん


そうですか、今日は先生自ら実演していただけるんですよね?


(ラ) 今日は特別にわたくし自ら実演してみせます。
テレビの前のワンコも歯ブラシ持って一緒にやってみよう



071105_003.jpg
(ラ) まず前足で歯ブラシを固定して、豪快に奥まで突っ込みます


071105_004.jpg
(ラ) 人間はここで手を動かしますが、われわれワンコは顔を動かしましょう


先生、これは高度なテクニックが必要になりますね
そういえば、コアラ師匠頭部を動かすようです。


071105_005.jpg
(ラ) さすがコアラ師匠や、極めてはる


ところで、先生ポイントはなんでしょうか?


071105_006.jpg
(ラ) わたくしは、アンパンマン 1歳児用 やわらかめを愛用してます。


道具にもこだわっているんですね


071105_007.jpg
(ラ) このアンパンマンがかっくいい


でも、先生、柄の部分で磨くんですか?


071105_008.jpg
(ラ) ・・・


間違えたんですね?


(ラ) ・・・


間違えたんでしょ?


慌ててブラシ部分で歯を磨き始める犬歯磨き協会 会長ラファエル氏。
071105_009.jpg


でも、やっぱり歯磨きといえばこのお方ではないでしょうか?



ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ファイブ ブログランキング
ファイブスタイル ブログランキング

posted by raphael at 08:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柄磨きをツッコまれているラー会長の構図、一体どうなっているのでしょう…?顔は布団?布団にズッポリ?すごく強引な”キャイ〜ン”に見えなくも…。

あっ!こないだ散歩中のイタグレの赤ちゃんに遭遇!カフェオレ色のカワイコちゃんでした。
しかしさすが子供イタグレ。
1秒たりとも静止せず、飛び付き、舐めまくり 、買ったばかりのシルクカシミアのストールに爪がズッポリ…。
可愛いらしい穴があいとりました。
いいんです!可愛かったからいいんです(涙目)。
Posted by ピノコ☆ at 2007年11月05日 10:27
アンパンマンいいですね〜。
ウチは大人用の黒い歯ブラシ使っていますが
今日からプリキュアに変えたいと思います。
あるのか?プリキュア歯ブラシ!
Posted by すみれ at 2007年11月05日 12:02
はい!はい!!ラファエル先生!ウチも一緒で〜〜〜す!

ブラシじゃなくて、柄の方で一生懸命歯を磨いています。
…もしかしたら、日々のいたずらのために、歯を鍛えているのかもしれません。

犬のブラシはやわらかめですよね〜♪
なのに、ウチの近所では「やわらかめ」がなかなか売っていないのです。マイガッ!
Posted by caerupan at 2007年11月05日 13:47
くっくっく・・・!!最高っす!!
会長に座布団5枚っ!!!!!

我が家のワガママ王子はスヌーピーを愛用。
腹ぺこ王子は歯磨き嫌い・・・ダメなヤツ。
Posted by ちびにゃん♪ at 2007年11月05日 19:35
あははは、アンパンマンのところがラファエル丸くんらしい。
ラファエル丸くんは、歯磨きって嫌がらないみたいですね。
Posted by オアシス at 2007年11月06日 03:05
※ ピノコ☆さんへ
うちもね、ニットはやばいですよ。
すぐ爪がズボってなってガシっってなって大変ですから。


※ すみれさんへ
プリキュアがわからなくてしらべちゃいました。
リズちゃんは女の子だからね、ヒーローよりもヒロインものだね。


※ caerupanさんへ
そうだったのか、日々のいたづらのために柄を使ってたのか!!
これはもう確信犯ですね。
やわらかめは、すぐボロボロになるんですよ〜。


※ ちびにゃん♪さんへ
ワガママ王子PIXY君はスヌーピー愛用なんですか、ハイカラですねぇ。
腹ペコ王子STING君は歯磨き嫌いですか、家と一緒だ。



※ オアシスさんへ
いやいや、僕がやるとものすごく嫌がるんですよ。
ひどいときには逃げ出します。
だから、自分で磨くんですね、でも磨き方間違ってるけどね。
Posted by ラファエル丸 at 2007年11月06日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64608851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

