2007年09月28日

気づいてしまった 2007 秋

ラファエルは、ご飯の時とおちっこした後
かわいく擦り寄ってくるんです。

070928_001.jpg
お父たん、大好きハートたち(複数ハート)



ご飯の時はまぁわからないでもない。
おちっこの後、擦り寄ってくるのは
きっと「ちゃんと出来た」ってアピールしてるのかと
思ってました、えぇ、つい先日までは。

070928_002.jpg
はっ何かexclamation&question



あれは忘れもしない2007年の秋。
ベランダではあぢさいの葉が紅葉しはじめていました。
僕は気づいてしまったんです、ラファエルの腹黒い陰謀に。

その真実を知ったとき、僕はあまりのショックで
めまいさえ覚えました。

僕はラファエルに都合よく利用されていたのです。
おちっこが引っかかって気持ち悪いもんだから、
僕に拭きに来てたんです。

070928_003.jpg
だって、ぬれてたらすべるし。


070928_004.jpg
さりげに拭いとけばバレないかと・・・


あのときのラファエルの笑顔はウソだったの?
「なんておりこうさん!」とか 「ラファエルはかわいいねぇ」
なんて言ってたあの甘い日々はもう戻らないの?

僕は、ボロ雑巾のように使われ、捨てられ、
その証拠に、さんざん拭き終わって、手足が乾いたころには、
ほら、一人で遊んで、僕が呼んでも見向きもしない。

070928_005.jpg

「ラファエル」

・・・

「ラファエルったら」

・・・


無視かよ!!



犬ブログランキング参加中♪
ポチっとよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
人気ブログランキング banner_04.gif

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ファイブ ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング
------------------------------------------------------


posted by raphael at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっこならまだいいです。
ウチはウンチョスの切れが悪いときに私に擦り付けに来ます。

ホント、都合の良い時だけ近づいてくる・・
Posted by すみれ at 2007年09月28日 11:10
くっくっくっくっく・・・!!!(笑)

あー、笑わせていただいたわぁ〜っ(^0^)
「甘えたふりして拭いている」のか「拭くふりをして甘えてる」のか・・・むっふふぅ〜ん!

ちなみに我が家のPIXYはちっちすの後、あんよが濡れてるのに室内を歩き回ろうと
するのであたいが拭いてあげようとするといそいそと?逃げ回ります・・・(@@)

結果的にPIXYの歩いた後の床を拭いてまわるはめになるので大変です。
Posted by ちびにゃん♪ at 2007年09月28日 13:25
※ すみれさんへ
イタグレは気まぐれさんですよね。
どちらかというと猫みたい。
遊んで欲しいときはしつこいくせに
その気がないときは、見向きもしないんです。
でも、その気まぐれがかわいさ倍増なんですけどね。


※ちびにゃんさん♪へ
PIXY君もおちっこひっかかるですか! (←STING風に)
家もたまにそうなんですよ、おちっこのついた足でベッドにあがるから、洗濯ばかりしてます。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月28日 14:20
ラファエル丸くん、かわいー。
でも、擦り寄り動作って裏がある、これわかりますー。うちの犬は、床にお漏らしすると
怒らないで、怒らないでと可愛っこ擦り寄りしますもの。
Posted by オアシス at 2007年09月28日 17:42
オアシスさん
ムーン君も甘え上手ですね。
あまりにかわいいから怒るに怒れないんですよね。
ラファエルって、僕の操り方を心得てますね。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月28日 18:00
本当にw
我家では本当に猫と一緒に仲良く遊んでいました。
Posted by すみれ at 2007年09月28日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。