2007年09月27日

世の中そんなに甘くない

とうちゃん、おやつちょうだい
070927_000.jpg

ラファエルはさっきもおやつ食べたばかりなのに
すぐおやつを請求します。

それも、味わってくれたらいいんだけど掃除機みたいに
丸呑みですから、あっと言う間になくなっちゃいます。

でも、おやつですから、そんなにたくさんあげるわけにも
いきません。

先日、近所のホームセンターで見つけたんですよ
知育玩具っていうの、中におやつ入れるおもちゃ。
前に買ってあげたコングはコツを覚えちゃってたんだけど、
これなら円盤型だしそうそう簡単には出せないようになってます。

さっそく、一粒のバナナオーレを中に詰めて
070927_001.jpg

さぁ食べられるもんなら食べるがいいさ

070927_002.jpg 070927_003.jpg 070927_004.jpg
あれ?
でぇへんやん!
こうやってこうすれば・・・

070927_005.jpg 070927_006.jpg
こいつ
なかなかやるな・・・



そうそう簡単にはおやつはあげられません!

父ちゃんのいけず


いたづらされたくなかったら、おやつをよこしなさい!!
期間・数量限定のハロウィンおやつ
画像クリックでGREEN DOGさんのサイトへリンクします↓

icon
icon


犬ブログランキング参加中♪
ポチっとよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
人気ブログランキング banner_04.gif

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ファイブ ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング
------------------------------------------------------
posted by raphael at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・・この円盤はリズも持ってる。
お留守番用なんだけど・・全部食べちゃってる・・なんで?
かぼちゃのお菓子が気になる気になる気になる・・クリックしなくちゃ。
Posted by すみれ at 2007年09月27日 09:57
すみれさん

家のラファエル、壊すのは上手だけど、こういうのは苦手みたいで、僕としては
「してやったり」
って感じ、リトル気分がいいです。

でも、知育玩具、知恵は知恵でもワルヂエがついたらどうしよう・・・
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月27日 10:14
えーこんなのあるんだ。
うちのムーンもおやつの食べすぎで太り気味だから買おうかなぁ。
で、結局ラファエル丸くんは、おやつ食べれたのかな?
Posted by オアシス at 2007年09月27日 17:25
オアシスさん

いつもよりたっぷり時間をかけて、やっと食べることができましたよ。
でも、その必死な姿がかわいくてかわいくて、もう一回その姿がみたくて、結局またあげちゃいそうです。

そうそう、花豆、東京ではなかなか売ってないですね。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月27日 17:34
うちも掃除機級ですよー
喉に詰まらせないかいつも心配です…

コングウチも使ってます!
少ない量で長い時間遊べるのでいいですよね♪
Posted by まっちん at 2007年09月27日 21:53
あ!このコングさん、コパンとお揃いです(^m^*

ウチも、、オヤツの時ばっかりさっさと食べちゃうので
いくらか時間稼ぎしようと、
たくさんの種類のコングを買ってあります。
ちょっとしたコングコレクターみたいになってます(苦笑

オヤツの種類や量や、気分で(笑)コングを変えて使ってますよw
そして、この平べったいやつ!
意外と取れないんですよね(^m^*
転がしているだけだと、大きいオヤツは取れないという。
考えたヒト、すごいなーって思います。

悪知恵といえば、、
うちのぼんくらは、お手上げになると飼い主の足元にきて
「取れないアレをどうにかしてくれ」とSOSを出しに来ます。

最近、どうもSOSを出すまでの時間が短いような気がしてなりません。。
Posted by caerupan at 2007年09月27日 21:56
まっちんさん
少ない量で長く遊べるってのは
かなりな魅力ですよね。
ラファエルがコングで遊んでいる間僕はゆっくり休めるのです。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月28日 05:41
caerupanさん
コングいろんな種類があるとおやつの形や大きさに合わせて使い分け出来ますね。
SOSを出すコパン君かわいい!
どんどんその時間が短くなってるって(笑)
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月28日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

