2007年09月26日

お月さまとうさぎさん

月曜日、ラファエルはいつもの公園で
うさぎさんのオブジェで遊びました。

お月様にはうさぎさんがいるんだってよ、ラファエル。
「父ちゃんはお月さんに行ったことあるんか?」

070926_003.jpg
「うさぎさんはお月さまに住んではるの?」
「お月さまからきはったの?」


明日は中秋の名月だから、うさぎさんがいるかどうか
お月様をよーく観察しようね。


・・・そして9/25の火曜日の朝

ラファエル、そんなところでじっとしてるなんて、めずらしい。
どうしたの?

070926_001.jpg
「お月さまがでるのまってるんや」

そんなこといっても、お月様は夜にならないと見えないよ。

070926_002.jpg
「ええよ、夜までここで待ってるし、
父ちゃんはさっさとお月見の団子でも準備しよし」


「あんこ多いめにしといてや」


相変わらず上から目線でものいいます。

「だって公園でうさぎさんと
『一緒にお団子食べよ』って約束したんやもん!!」




ラファエルはうさぎさん見えたかな?


犬ブログランキング参加中♪
----------------------------------
人気ブログランキング →banner_04.gif

にほんブログ村ランキング →にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ファイブ ブログランキング →ファイブスタイル ブログランキング
----------------------------------


9/20〜9/26は動物愛護週間です。
『ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける』
と法律にもあります。

動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間です。
posted by raphael at 07:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お団子、作らはったのん?
風情があるねぇ・・
どこぞのワンコはウサギ咥えて歩いてたりするらしいけど。

ラファエルさん、なんかキリリとかっこいいね。
ラファエルさんがオブジェのようで美しいわ!
Posted by すみれ at 2007年09月26日 09:52
ちなみに、おちよは、「月見より団子」派です。(。-∀-) ニヒ♪
Posted by おちよ at 2007年09月26日 10:05
すみれさん

さすがケンタッキーのQueenですね、
ウサギって!!
野生にウサギがいるところがすごいです。

ラファエル、オブジェのようにおとなしければなぁ・・・
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月26日 11:12
あれ、さっきも僕コメント入れたのに
また調子悪い。。。

おちよさん

月見より団子、家のラファエルと一緒ですやん♪
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月26日 11:21
うさぎさんを待つラファエルくん、絵になりますなぁ〜!
そして、お馬さんになれる要素たっぷりですね(^m^*
前足の筋肉の素敵なこと!

また、一緒に写っているオブジェさんが、ものすごい好みの子です。カワイイ!

うさぎさんには会えたのかな?
中秋の名月。実は昨日は満月じゃなかったらしいけど、
もしかしたら、そのまま夢の中で月面旅行を楽しんだかな?
Posted by caerupan at 2007年09月26日 15:08
caerupanさん


この筋肉で体当たりしてくるんですよ、それはもう痛いったらありゃしない。

一緒に写っているオブジェさんは
インドネシア バリのジェンガラ焼と、ガルーダの彫り物、黒い枠に飾ってあるのが、カリマンタンの19世紀の薬壷です(レプリカ)。
プランツカバーは、マレーシアの焼き物です。

そのうち、月に連れてって言い出しそうでこわいです。

あっあとで読み返してきづいたんだけど
一緒に写ったオブジェさんはうさぎさんのことだったのですね。
これは、近所の公園のうさぎさんです。
他にも、シカさんとか未確認生命体のオブジェさんがいます。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月26日 16:03
お!確かに素晴らしい筋肉ですね〜っ・・・!

お月見団子・・・もう何年も食べてないなぁ。
月見バーガーなら食べたんだけどなぁ・・・。
Posted by ちびにゃん♪ at 2007年09月27日 00:42
ちびにゃん♪さん
結局、家もお団子作れずじまい。代わりにラファエルと一緒に蒸したさつまいもを食べました。
ラファエルはデカグレだからムキムキなんだろうか?
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月27日 06:44
オブジェのように美しいけれど・・
おとなしくはないから楽しいラファエルさんなのだ( ´艸`)

私、相当なラファエルさんファンですから〜♪
Posted by すみれ at 2007年09月27日 10:00
すみれさん

ありがとうございます!!
ファンだなんて、ラファエルは大喜びして、また調子に乗って大暴れしますね。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月27日 10:10
Posted by shoe13 at 2011年03月01日 15:57
モンクレールを早く入手しましょう。寒い冬に一着のモンクレールダウンを揃ったら、なんの怖いこともないです。
http://www.monclerdown-japan.com
Posted by モンクレール ジャケット at 2011年12月29日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57130265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

