2007年09月25日

L'Autunno 2007

今年もだんだんと秋のにほひがしてきましたね。
日中暑い日々が続きますが、
公園では一足お先に秋がやってきています。
日曜日はラファエルと一緒に小さい秋を探しました。

070925_001.jpg 070925_002.jpg

夏、コクリコやラベンダーが咲き誇っていた花壇はコスモスに変わっています。
そして相変わらずラファエルは先を行こうと必死です。

070925_003.jpg 070925_004.jpg
秋のバラも咲いていました。
夏に花をつけたバラは、見事な実をつけてました。

ラファエルも僕もバラが大好き。
家のベランダのバラ(シュネーヴィッチェン)は四季咲きのはずなのに
猛暑にやられたのか、シュートはよく伸びたんだけど、花咲気配なし。

そして、秋の味覚、柿も見事になっていました。
070925_005.jpg
ヴィヴァルディの四季から、第三番、『秋』が聞えてきこそうですね。

070925_006.jpg
おいしい秋、おいしい秋、おいしい秋みーつけた


まったく、ヴィヴァルディの気分が台無しです。
っていうか、それ歌詞間違ってるし。。。
ラファエルは、花より団子派のようです・・・


犬ブログランキング参加中♪
----------------------------------
人気ブログランキング →banner_04.gif

にほんブログ村ランキング →にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ファイブ ブログランキング →ファイブスタイル ブログランキング
----------------------------------



9/20〜9/26は動物愛護週間です。
『ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける』
と法律にもあります。

動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間です。


殺処分される犬を減らすために...

http://www.green-dog.jp/csr/csr.html

バナー内の広告をクリックすることで、
バナースポンサーサイトに移動するとともに、
1クリックあたり5円の寄付がバナースポンサーより
donation.jpを通じて支援先に寄付されます。


posted by raphael at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さな秋がいっぱい。こんなふうに、いろいろ発見しながら散歩するのって楽しいですよね。でもラファエル丸くんは、食い気の方が優先か・・。うちも同じ。
Posted by オアシス at 2007年09月26日 04:25
ちいさな秋、いっぱい。
こんなふうに、いろんな発見をしながら散歩するのって楽しいですよね。
でもラファエル丸くんは、食い気優先かな?
Posted by オアシス at 2007年09月26日 04:27
オアシスさん


秋はラファエルと一緒に公園でどんぐり拾いしたり、楽しいことがいっぱい。

でも、ラファエルは

「どんぐり食べられへんやん!」

だって。
やっぱり食い気が先立つラファエルなのです。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月26日 07:00
うーん・・・・・・・
昨日、コメントした気がするのだけど・・

バラの花が秋に咲くなんて知らなかったとか・・四季咲きなんてもっと知らなかったとか・・昭和記念公園にコスモスを見に行こうか?とか・・

食い気のラファエルさんより、花にうとい私・・リズは女の子だから、もちろん食い気優先に育っていますし・・w
Posted by すみれ at 2007年09月26日 09:50
すみれさん

なんだか、昨日からコメント機能の調子が悪いようでご迷惑をおかけしてます。

バラの花は奥深いですねぇ。
家の近所にバラ園があって、毎日ラファエルと行くのですが、バラの花が咲く時期の早朝には、あたり一面バラのかほりがうっすらと広がっててとてもすばらしいですよ。
Posted by ラファエル丸 at 2007年09月26日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57108115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

