2007年06月18日

第41話 【日曜日】

日曜日の朝は、掃除して、洗濯しながら夜食べるようのデザートを作ったり、自家製ヨーグルトを仕込んだり、午前中は忙しいのです。

ラファエルは、相手してもらえないから、
ふてくされて、このクソ暑いさなか、布団に潜り込み、
一人で、「暑い〜暑い〜」といってもだえてます。
そんなに暑いなら、布団から出たらいいのに・・・
070617_Raphael01.jpg

で、あまりに、暑いアピールがうるさいので、布団から出してあげると・・・
070617_Raphael02.jpg
あられもない姿で寝てます。

午後はお散歩へ。

近所の公園では、こんなにラベンダーが咲いてます。
070617_Lavender.jpg

ラファエルは、黄色い花の茂みに夢中です。
070617_Raphael03.jpg

犬ブログランキング参加中♪
ラファエルに
ポチッとお願いいたします



posted by raphael at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたコメント一番乗りっ!!イエイ!!
そりゃ、毎日更新チェックしてますから。
冗談じゃないッスよ。マジ話です。ハイ。

元気そうでなによりです。
私もブログにホームページに充実させていこうと
思っておりますのでご期待くださいね。

「犬のしつけ」関係の書籍をかっさらって、
現場(店)でいろいろ試してみて、しつけに
自信がついたら、イタグレいっちゃいます。ハイ。

ウチにダックスの♀がいるから、次も♀かなー。

では、また連絡しますー。
Posted by KAZU at 2007年06月18日 21:28
KAZUさん
毎日ありがとうございます。
KAZUさんのブログ、HP楽しみですね。
犬のしつけ大変ですよね、家の某イタグレは、それはそれはもう手のかかるワンパクで、そんじょそこらのしつけでは、もう手に負えなくて、しかも、体力だけは、一人前いや、二人前の坊ちゃんですから、この一年毎日が戦いの日々でした。
でしたって過去形で書いてしまったけど、まだ続いてます。。。

やはり、しつけも犬種によって様々だと思うんですよね。
特に、イタグレは、犬らしくない部分も多く、また、すごく繊細な性格なので、しつけには苦労させられることもありますが、反面、その理解力の深さには驚かされます。
Posted by ラファエル丸 at 2007年06月19日 08:30
現場の意見は大変参考になります。
どーもです。

まだまた先のことなのに、
暇があったら名前を考えてています(笑)

実際に来たら、僕、ヤバいです。。。
まずは自分のしつけをしないと・・・。
Posted by KAZU at 2007年06月20日 10:46
あっ、掃除!!
Posted by BlogPetのMichael at 2007年06月23日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。