2008年03月06日

突然ですが!!

ブログのお引越しをいたします!!

ブログ名もちまたのはやりに乗っかって

ファエルのお留守番 2.0

にしてみました。
(2.0がついただけなんだけど・・・)

引越し先は・・・ここ
新アドレス → http://seraphael.blog121.fc2.com/


ラファエルからもごあいさつ

080306_01.jpg

新居でもどうぞかわらぬご愛顧たまわりますよう
どうぞよろしくお願い申しあげたてまつる!!


もしよろしければ、お気に入りなど登録されていらっさる場合は
変更していただけると助かりたてまつる!!



ラファエル、『たてまつる』ってどこで覚えたの・・・


さいごに新しいブログでもポチットよろしくお願いたてまつる



posted by raphael at 15:15| ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

アレを堪能する会長

今日の東京はまたまた寒くなっちゃいました。
三寒四温の春ですね、ラファエル丸です。

寒くても暑くても季節を問わず気をつけたいのが歯の健康。
そこであっちで話題になってたアレ犬歯磨き協会 会長がアレしてみました。

080305_01.jpg
父ちゃん、これがうわさのアレか?
ささ、はよ開けよし



会長それではいきますよ、スタンバイよろしくお願いします。
3・2・1キュー


080305_02.jpg
奥さん、お宅のワンコ磨いてはる?


会長、さすが、きまってますよ。
しかも、ハブラシの色にあわせて服も
囚人服青のボーダーにするなんて心憎い演出。


080305_03.jpg
つべこべ言う前にささとはみがきじぇるをつけんかい!!


今日はいつにもまして真剣な会長。
ニュー歯ブラシに対する心意気がヒシヒシと伝わってきます。
助手はのんびりしてられませんあせあせ(飛び散る汗)

ささ、会長、家は激臭のしないフラボノイドの歯磨きジェルですよ。


080305_04.jpg
まずは食感をチェック


会長、これは食べ物ぢゃないので食感は関係ないと思われます。

080305_05.jpg
・・・

あっ、すねちゃった・・・
会長僕が悪かったです、ささ気を取り直してください。


もう余計な口は挟まないように!!
080305_06.jpg
さぁさ奥歯もしっかりガウガウするがいいですよ

080305_07.jpg
反対側もしっかりガウガウするがいいですよ

080305_08.jpg
くぅ〜、病み付きになるがいいですよ

080305_09.jpg
奥さん、ここまできたらなりふりかまってる場合ぢゃないですよ


なりふりかまわない歯磨きってどんな?



すねやすくなって一段と扱いにくさ倍増の
犬歯磨き協会 会長 ラファエル氏から最後に一言、

奥さん、しっかり歯磨きして
いつまでもジャーキーしばけるようにせなあかんでぇ



ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬
posted by raphael at 08:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

早起きにも程がある

不動産屋さんに、隣がうるさいとクレームしたら
住人全員に

「生活音によるクレームが届いてます。
心あたりの方は十分注意してください」


みたいなことが書かれたお手紙が届きました。

そのせいか、昨日は久しぶりに静かに寝ることができて
朝早く起きることが出来ました。


朝?


っていうか、3時。


・・・


目が冴えて、眠れないのでラファエルを起こしたら・・・

080304_01.jpg


こんな時間に起こされたラファエルはご機嫌ななめ

080304_02.jpg


080304_03.jpg

いやぁ、MP足りないて残念!!

いつもはラファエルに起こされるんだけど
今日は起こしてやったり!!

080304_04.jpg


睡眠不足で頭が重たいこんな日に限ってミーティングが続く。。。



そうそう、
パウリーくんはスライムべスがお友達なんですってよ、奥さん!!



ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
もちなおしたか!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬
posted by raphael at 09:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

春爛漫


記事内容一部訂正しました。
桃の花と書いてましたが、梅の花でした(^^ゞ

月曜日 朝から寝ぼけて間違える (詠み人 父ちゃん)



今日は桃の節句ですね。
さっそく家もちらし寿司やハマグリのしんじょなど作ろうかと
思っております、ラファエル丸です。

あっ、でも家には女子いないんだった・・・

080303_01.jpg
葛西臨海公園駅に飾られてた雛人形


日曜日に臨海公園に行きましたら、白梅が満開でした。
今が見ごろですよ、奥さん!!

080303_02.jpg
季節はもう春ですねぇ


で、お約束の

080303_03.jpg
ラファエルと梅花

はぁい、ラファエル、こっち向いてぇ

080303_04.jpg
あっちでBBQしてる・・・

東風吹かば、にほひおこせよBBQ
(詠み犬 らふぁえる)
「東風よせめてBBQのかほりだけでも僕にください」の意だと思う。

食い意地も春はうめのかほりこそ (詠み人 父ちゃん)
「いくら食い意地が張っても、春を運ぶ梅のかほりには勝てないものよ」の意
春:張る が掛詞になってます。

いいかげん、BBQはあきらめて。

この写真、片手でラファエル抱っこしつつ、
もう一方の手で携帯カメラで撮りましたが、
こいつ、ワークアウトDVDとアコギな商売してるくせに
やたら、重い。

とにかく重い、6.8kg 2歳。
小型犬を超えた小型犬だよ。

そのくせ、BBQに気を取られて、なかなかこっち向かない。
振り向いてくれるころには手がプルプルしてますよ。

あまのじゃく、ふりさきみれば、BBQ
春は梅の花こそめでれ
(詠み人 父ちゃん)
『いいかげん父ちゃんの手がプルプルするから
BBQばかり見てないで梅の花を見てちょうだい』の意
通常は「あまのはら」が「ふりさきみれば」にかかる枕詞ですが、
ラファエルがあまりにもあまのじゃくなのであえて
あまのじゃくにしてみました




ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いします。
もちなおしたか!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

posted by raphael at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

