2007年11月26日

連休明けは・・・

どうも、先週クリスマスムードに浮かれすぎてました。
昨日、ふと思い出しましたよ、今日締め切りの仕事が残ってたのを・・・
その仕事、まったく手をつけてなかったのを・・・

ウッカリ忘れてたので、
月曜日朝一でばれないように片付けなければ
と思うと、昨日一日、休んだ気がしませんでした。
僕の日曜日返してください、って僕が悪いんですけどね、エヘッ。

ともあれ、無事、片付けました。
もう二度とこんな切羽詰った思いはしたくないと
反省するんですが、多分また同じこと繰り返すと思います。
このへんは、家の子と同じで学習能力がない。
家の子が、トイレ覚えが悪いのもきっと僕に似て
学習能力がないんだと思うと、不憫でなりません(←オヤバカ)
071108_002.jpg
あっちゃ、また父ちゃんに似てもうた


もうひとつ、今朝出勤時に、会社のエレベーターで
ドアが閉まりかけたときに、小走りにやってくる人がいたので
『開』ボタンを押してあげようと思って、
急いで、ボタンを押したんですけど、なぜかエレベーターのドアが
閉まりやがった。

なぜなら、『』ボタン押したつもりが、
一生懸命、『』ボタンを押してた僕。

カチャカチャ押しているときに、走ってきた人が
半分くらい閉まったドアの向こうにいて、

目があっちゃったんですけど。。。

気まずいね

その人からしてみれば、きっと、
「こいつ急いで閉じやがった」
と思ってるかもしれませんが、違いますから。

僕はまったく悪気はなかったのですごめんなさい。
連休明けってナニが起こるかわかりませんねぇ。
皆様もお気をつけ下さい。


さて、いまだに、ツリーの柵のすき間に気づかない
どんだけどんくさいラファエルですが、
071126_001.jpg
この中のオヤツがぁ出ないぃぃぃ


朝日に輝くうちの子がまぶしいぴかぴか(新しい)(←オヤバカ)

071126_002.jpg
ん??


はっ!!

071126_003.jpg
ここもしかして入れるんとちゃう!!


とうとう気づいちゃった!!
あわてて、ツリーを台の上に設置しなおしました。
朝から、体力使い果たして、
おかげさまで会社のエレベーターではすでに廃人。

なので、今日はもう仕事に使うエネルギー残ってないんです。

勤労感謝 休んだクセに 働かず
詠み人 ラファエル丸


ブログランキング参加中♪ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ファイブブログランキング

TEXT版はこちらからポチッ
人気ブログランキング 犬
にほんブログ村 イタグレ
ファイブ ブログランキング


posted by raphael at 10:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。