2007年07月31日

ヅラ・ヅラ・ヅラ

ちまたでハゲ疑惑が出てるようだけど、自毛やで。

CA2X1XOU.jpg



犬ブログランキング参加中♪

ポチッとお願いいたします

posted by raphael at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

お馬さん

ラファエルと、なぎさ公園散歩。

週末はお馬さんがいぱーいいます。
近所のクソガキお子様に人気です。
070729_0944~01.jpg 070729_0939~02.jpg

川の土手では、お馬さんに触発されたラファエルがご機嫌に走ります。
070729_0951~01.jpg


犬ブログランキング参加中♪
お馬さんには負けへんでぇのラファエルに
ポチッとお願いいたします


posted by raphael at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ねずみ男

先日、の長距離お散歩で、ラファエルは、

毛並みがいいですね
とか、

毛がツルツルですね
とほめられてたんだけど、

どんなにツヤツヤでも、ハゲですとは言い出だせませんでした。


お風呂上りに、

SN370001.jpg
毛布に

SN370003_1.jpg
くるまれてみたんだけど、

SN370004_1.jpg
ねずみ男に見えてしまうのは気のせい?




犬ブログランキング参加中♪
おれはハゲでも、毛艶のいいハゲや!!
のラファエルに
ポチッとお願いいたします

posted by raphael at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Long walk

土曜・日曜と台風の影響で雨が続き、お散歩に行けなかった
ラファエルは、フラストレーションがたまって、落ち着きがなくなったので、とりあえず、フランチェスカで遊ばせてみたんだけど

070712_004.jpg

070712_005.jpg

というわけで、月曜日は晴れたし、さっそくお散歩に行ってみた。
2日ぶりなので、いつも以上のお散歩をしてみた。
最近の楽しみは、ラファエルと歩いたことのない道を、
ブラブラ歩いていつもと違う、ご近所の風景を楽しむというもの。

近所の親水公園では、はじめてきたとこなので、
ラファエルは、入念にチェックします。

SN370007.jpg

草花一本に至るまで、入念にチェックします。
SN370009.jpg

あまりにも入念過ぎて、日が暮れそうです。
ラファエルは、川沿いに植えられた桜全てをチェックする気でいます。
勘弁して欲しいです。

親水公園から臨海公園に行く途中、珍しいものを見つけました。
SN370006.jpg
白いアガパンサスです。
道路脇の植え込みに咲いてました。
青いのはよく見るんだけど白いのは初めてです。

臨海公園をぐるっと回って、まだまだ、ラファエル丸の冒険は続きます。
臨海公園から、辰巳のドッグランへ。
途中、荒川にかかった大きな橋を渡るのですが、これがまた怖い。
ラファエル丸は、へっちゃらで、
僕のことを気遣うこともなくマイペースで歩きます。
薄情なラファエルです。
SN370010.jpg

ドッグランでは、ラファエルがいろんなワンコに
追い掛け回されてとてもうれしそうです。
この時点で、疲れ果てた僕は、写真を撮る気力も残ってません。


所要時間、約5時間、往復約20km、
足がつりそうになりながらも、同じ道をたどって、
やっとお家に着きました。

ラファエル丸は、お家に帰った後も、プップを持ってきて
遊びの催促。
勘弁してください。



犬ブログランキング参加中♪
疲れ知らずのラファエルに
ポチッとお願いいたします

posted by raphael at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ほほづき市

月曜日に、東京は浅草のほほづき市に行ってきました。
はじめての浅草、テレビでおなじみの雷門もくぐってきましたよ。
070709_1809~02.jpg

境内には、たくさんのほほづき屋さんが並んでいて、
風鈴とセットで売られてます。
070709_1818~02.jpg

でも、家のベランダはもうすでにいぱーいなので、
ほほづきが置けません。
なので、出店のえびたこ焼きなどを食べつつ、市をブラブラしました。
たこ焼きにエビまで入っているというゴージャスなたこ焼きです。


ほほづき市の日にお参りすると、4万6千日お参りしたのと
同じ効果があるそうです。
僕は、ヨーカドーのポイント5倍の日に、ここぞとばかりに買いだめするんだけど、4万6千倍なんてご利益フィーバーだね。


070701_2051~04.jpg
で、おみやげは?

ラファエルのおみやげ忘れてました。。。


犬ブログランキング参加中♪
「自分だけ、たこ焼き食べてきたんか!!」のラファエルに
ポチッとお願いいたします

posted by raphael at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

たこやき

ニュージーランドちわわん生活で、たこやきを見てからというもの、
無性に、無性にたこ焼きが食べたくなってたまりません。

そういえば、臨海公園の出店でたこ焼き売ってたなと思い、
さっそく、ラファエルを引き連れて、臨海公園まで買いに行ってきましたよ。

ラファエルは、KAZUさんからいただいた、さつまいもボーロを、
僕は、念願のたこ焼きを、いただきました。
070708_1401~01.jpg

ラファエルはあっという間に食べちゃったので、
写真が撮れませんでした。

DSC00883.JPG
さっさと自分のさつまいもボーロを食べちゃったので、
僕のたこ焼きを狙ってます。

DSC00882.JPG
たこ焼きがもらえなかったので、すねてます。

犬ブログランキング参加中♪
ポチッとお願いいたします



リンク先:商品詳細ゴートミルク
サイズ:125x125リンク先:グリーンマム
posted by raphael at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

あしながKAZUさん

先週の金曜日、ラファエルの前父、KAZUさんから素敵な贈り物が届きました。

なんと、キコカコにかほりが付いているんです!!
僕がキコカコしたくなるくらい、いいにほひなんです。

ニューキコカコを袋から出すやいなや、ラファエルの尻尾は
高速フリフリ、もう、遊びたくてしょうがありません。
070707_1542~01.jpg

でも、僕は、普段から、ラファエルにいぢめられているので、
ここぞとばかりに焦らします。

Attends (マテ)
070707_1543~01.jpg

でも、さすが、チョコレートのかほり付きだけあって、
もうその誘惑には勝てません。
あまりに焦らしすぎたのか、スキをついて強奪
070707_1543~02.jpg

もうこうなったら、いぢでも離しません。
070707_1551~01.jpg


KAZUさん、どうもありがとうございました。

犬ブログランキング参加中♪
ポチッとお願いいたします

posted by raphael at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

おやつ偽装 薬物混入か!!

宙に浮いたおもちゃ疑惑
ラファエルに指摘されたおやつ偽装が発覚しました。

というのも、先日ラファエルの耳先にハゲをはけーん!
2mmくらいなんだけど、プチ心配なので病院にいきました。
ラファエルは病院大好きなので、それは、もうご機嫌です♪

で、診断の結果・・・チャカチャーン!! 真菌性のハゲ

とりあえず、2週間分の飲み薬と、塗り薬をもらってきました。

塗り薬はいいとして、飲み薬(錠剤)なんだけど、
始めは、口に入るものは何でも食べてしまう食べ物命犬
喜んで食べてたんだけど、2日目からは、
これはオヤツじゃないということに気づいたのか、
単体では食べなくなったラファエル。

これはいかんと、ちまたで話題の牛肉偽装にあやかって
おやつに薬物混入、何も気づかない食べ物命犬、あっさり完食!

はやくハゲ治そうね。

001.JPG


犬ブログランキング参加中♪
あまりハゲハゲって言わんといてのラファエルに
ポチッとお願いいたします

posted by raphael at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

What does he thinking as for...

RaphaelsBrain.JPG

Raphael who is thinking as for eating and how to get money every day!


犬ブログランキング参加中♪
ラファエルに
ポチッとお願いいたします




→Incidentally.....
posted by raphael at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

プップが!!

プップ(ボールのおもちゃで、押すとプップッと音が出る)は、ラファエルの宝物。

最近は、キコカコよりも、プップが熱い。

いつものようにプップで遊んでいると、偶然、プップイントゥザスリッパ。

必死でスリッパにはまったプップを取ろうとするその姿が面白くて、
これ以来、わざと、スリッパの中にプップを隠してます。

070625_2052~01.jpg
フングー

070625_2052~02.jpg
ンガガガー

070625_2052~03.jpg
ングング

070625_2053~01.jpg
フンガーーーーー

面白いので、この遊びしばらく続けます。


「スリッパに隠すなんてひどいで!!」

隠すといえば、社○庁、隠蔽スタイルを参考にしました。


犬ブログランキング参加中♪
ラファエルに
ポチッとお願いいたします


こちらもよろしくお願いいたします。
厚型消臭ペットシーツ R400 レギュラー 100枚
icon
わんこのリモナイト(Limonite) 小粒ささみ
icon
posted by raphael at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

宙に浮いたおもちゃ疑惑

この土日に、ラファエルが、張り切ってロメヲ君を破壊したので、先日お台場で買ってきた、キコカコ3号(ピンクバージョン)を出してみた。

070624_1304~01.jpg

「他にもあるだろう、隠してないで、全部出せ!」
というので、フランチェスコも出してみた。

070624_1305~01.jpg

「まったく、言われないと出さないっていうのは、社○庁と同じやな」

070624_1305~02.jpg

「まぁ、言われて出すだけまだましか・・・」

「まさか、おやつの偽装はしてへんやろな?」


犬ブログランキング参加中♪
時事問題にうるさいラファエルに
ポチッとお願いいたします
posted by raphael at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

