2006年09月26日

第31話 【お誕生日会 #1】

もう過ぎてしまいましたが、9/11にラファエルは1歳になりました。
いろいろ忙しくて、お誕生日をしてあげられず、やっと先週土曜日に
会社のお友達を招いてお誕生日会を開催しました。

お友達の、ヂャンバとコタロも遊びに来てくれました。
Birthday_006.jpg


まず、手始めにベビーリーフと蕎麦スプラウトのサラダ。
胡桃でアクセントをつけてます。
Birthday_001.jpg

次は、スモークサーモンとアボカドのカナッペ。
パンは、前日の夜から作りました。
パンにキャラウェイシードを入れてさわやかに仕上げました。
サーモンとの相性もぴったりの一品です。
Birthday_003.jpg

これは、イカ墨のリゾット。
シーフードとドライトマトをふんだんにつかいました。
ほんとは、ピュメドポワソンを使うのだけれど、時間がなかったので
ちょっと手抜き、ホタテのダシを使いました。
Birthday_002.jpg

本日のメインディッシュはこちら。
スペアリブのバルサミコ風です。
ほんとはズッキーニと一緒に焼く予定が、忘れてしまいました。
Birthday_004.jpg

白ワインにライム・レモンのスライスを漬け込んだやつも作りましたが、
運転に支障が出るといけないので、僕だけいただきました。

Birthday_005.jpg

ラファエルには、marumomoさんがおやつをたくさんあげていたので
きっと満足してます。

ヂャンバもコタロもみんなとてもよい子でした。


犬ブログランキング参加中♪

1歳になってお兄ちゃんやでぇのラファエルにポチッとお願いいたします



こちらもよろしくお願いいたします。
リモナイト↓
わんこのリモナイト(Limonite) ささみ
icon
posted by raphael at 08:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ラファエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

